FC2ブログ

クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

市民体育大会

DSC01138S開会式

DSC01139S選手たち

今日は東御市民総合体育大会があり、私はソフトボール協会の地区責任理事として裏方および選手としても3試合に参加してきました。
1:開会式
2:参加選手の一部

【“市民体育大会”の続きを読む】
このページのトップへ

頑張れスワローズ

DSC00245cutスワロー犬

DSC00249S由規vs安樂

プロ野球、セ・パ交流戦で未だ1勝しか上げていない不甲斐ないスワローズでした。
内野指定席券が手に入ったので、喝を入れに急遽神宮球場へ行ってきました。
1:球場入口で会った3頭のスワローズ犬・・・飼い主さんは大のスワローズファンでした。
2:この日は復活登板の佐藤由規(仙台育英高出身)vs安樂智大(愛媛・済美高出身)の投げ合いがお目当てでした。

【“頑張れスワローズ”の続きを読む】
このページのトップへ

第97回全国高校野球・決勝戦

2881S甲子園
2888S試合前
2894cutウスバキトンボ
2907cutウスバキトンボ
創設100年の記念すべき甲子園の高校野球、その決勝戦に急遽駆け付けました。
理由は2つ・・・①もともとは神奈川県人で大の野球好き ②私の大学同級生が東海大相模の某選手の父親と知り合い
そんな訳で、いてもたってもいられずに決勝戦を前述の大学同級生と並んで観戦しました。
1:三塁側アルプス席入場口付近
2:試合開始前のスコアボード・・・選手だけでなく観客席も緊張感がみなぎっています
3&4:観戦した三塁側アルプス席には複数のウスバキトンボがホバリングしていました・・・トンボは勝ち虫と言って、勇猛な戦国武将は鉄兜にトンボを飾りました。トンボは前に進むのみで後戻りしないので勇者の証とされていたようです。 【“第97回全国高校野球・決勝戦”の続きを読む】
このページのトップへ

猛暑の東京で


5693S.jpg
猛暑のなか、東京へ忙しく日帰りでした。
まずは、愛機のスワロフスキー製双眼鏡の日本での発売元、スワロフスキー・オプティック銀座へ行きました。
7月23日~8月4日まで野鳥写真家の小島征彦氏の海鳥を主にした素晴らしいパネル写真を鑑賞しました。
そして、販売している双眼鏡やフィールドスコープ、照準器などの製品がショーケースに展示されているのをじっくり見て、高品質のスワロフスキーを改めて認識しました。私もCL-POCKET×8を愛用しています。
※小島氏の写真展やお店の紹介など、担当者の了解を得て掲載しています。 【“猛暑の東京で”の続きを読む】
このページのトップへ

久し振りの神宮球場観戦

1221cut途中経過
1219S神宮
4月24日のS-G首位決戦をブログ友のオヤジな私さんと観戦してきました。
1:途中経過・・・6回までわずか2安打、重苦しい雰囲気でしたが・・・
2:熱烈なカープファンのオヤジな私さんとのツーショット・・・応援の成果やいかに 【“久し振りの神宮球場観戦”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する