クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

休業のお知らせ

070721チョウトンボ2-2
しばらくの間、当ブログを休業します。
このページのトップへ

早野の虫たち

アオイトトンボ♀
快晴の今日、洗濯物を片付けて昼から早野親水公園へ・・・
アオイトトンボが日向ぼっこしていました。
アキアカネ1
こちらは、石にかじりついているアキアカネ。 【“早野の虫たち”の続きを読む】
このページのトップへ

カワセミ親子

カワセミ親子2
カワセミが居る親水公園で、今日は親子のツーショットを撮りました。 【“カワセミ親子”の続きを読む】
このページのトップへ

ムラサキシジミ

ムラサキシジミ♂1L
昨日・今日と冷たい雨風が続き、昆虫ウォッチングは出来ませんので、9日に撮ったムラサキシジミをUPします。これは♂。 【“ムラサキシジミ”の続きを読む】
このページのトップへ

晩秋の昭和記念公園

紅葉1
所用で長男のアパートに行ったついでに、昭和記念公園に寄ってきました。
日本庭園の紅葉が鮮やかで、多くの人が詰めかけていました。
紅葉3
庭園内のあずまやも人だらけでした。 【“晩秋の昭和記念公園”の続きを読む】
このページのトップへ

お帰り、キョロ姉さん♪

091105姉2
今朝、出勤後にベランダへ出ると2ケ月振りでキョロ姉さんが、いつものベランダ外側樋にいました。
かなり痩せていましたが、「キョロちゃんおはよう」と声をかけると、きちんと首を動かして返事をしてくれました。「痩せちゃったね、大丈夫かい?」と問いかけましたが、ジッと聞いていました。 【“お帰り、キョロ姉さん♪”の続きを読む】
このページのトップへ

信州の紅葉

紅葉1
信州入りした2日目、雑用を済ませてから妻と2人で1000mの高原に紅葉を見に行ってきました。
ドウダンツツジ1
ドウダンツツジでしょうか?綺麗な紅葉です。 【“信州の紅葉”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する