クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

信州入り

浅間山2
首都圏での仕事納め後、30日に信州入りしました。
佐久盆地からの浅間山、熱気球が一基悠然と飛んでいました。 【“信州入り”の続きを読む】
このページのトップへ

御用納めの構内で

ウグイス1
今日は御用納め。
昼休みに構内を散歩すると、メジロが集団で新芽を食べていました。
ウグイス2
別の個体。素速く動くので、撮影は大変です。 【“御用納めの構内で”の続きを読む】
このページのトップへ

親水公園のカワセミ

カワセミ7
冬眠に入った昆虫たちは、ほとんど見ることができなくなりましたが、親水公園のカワセミ君は元気に飛び回っていました。
湧水の流れとカワセミ・・・絵になります♪ 【“親水公園のカワセミ”の続きを読む】
このページのトップへ

冬本番なのに?

ホトケノザ2
オオイヌノフグリ1

冬至を過ぎ、冬本番のはずなのに、日中散歩した早野谷戸ではもうホトケノザやオオイヌノフグリが咲いていました。 【“冬本番なのに?”の続きを読む】
このページのトップへ

今朝も姉さんと・・・

姉1
年末の慌ただしさで、朝の出勤時しか趣味の撮影時間がありません(泣)!
しかし、今朝もキョロ姉さんは「忠犬ハチ公」のように待っていました。
今日の1枚はノートリミングです。距離は80cm!
僅か1分のスキンシップですが、多分私だけでなく、姉さんも愉しみに待っているのでしょうか?
・・・恋人に会うときの気分です!!なんちゃって・・・
このページのトップへ

私を気遣ってくれるキョロ姉さん

姉3
今朝はかなり冷え込んで、霜柱が立っていました。
出勤後、駐車場の所定の位置から歩いて建物に入ろうとしたら、屋上から姉さんが私を呼びました。
コンパクト機しか持っていなかったので、イマイチの画像ですが何か言ってます♪ 【“私を気遣ってくれるキョロ姉さん”の続きを読む】
このページのトップへ

ブログ復活しました♪

姉2
左目の眼底出血で、休業していましたが、ようやく復活しました。
但し、更新はゆっくりとしていく予定です。
今朝は真冬並みの寒波でしたが、キョロ姉さんが待っていてくれました。
ジッと私を見て何か言っています。
私も「おはようキョロちゃん」と話しかけています♪ 【“ブログ復活しました♪”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する