クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

忙しく小田原行き

城1
今日は午前中に所用があり、小田原行きでした。
帰りは小田原城内をゆっくり散策しながら駅まで歩きましたが、丁度本日から小田原梅祭りが開催されていて、かなりの人出がありました。
城3(梅)
但し、場内の梅はまだポツポツでした。 【“忙しく小田原行き”の続きを読む】
このページのトップへ

今日はルリビタキ♂

リリビタキ♂4M
リリビタキ♂5M

今日のお目当てはルリビタキ♂、ようやく撮れた♂の2カットです。
ルリビタキ♂4M
後日撮れた原色に近いルリ色が美しい♂を追加掲載します。 【“今日はルリビタキ♂”の続きを読む】
このページのトップへ

トラツグミとアオゲラ

トラツグミ3
今日は近くの親水公園でトラツグミを初めて間近で撮影できました。
今年の干支の虎模様が鮮やかなツグミ科の冬鳥です。
トラツグミ5
背中の方から撮ったのは、こんな感じです。
ツグミ
こちらは本家のツグミです。トラツグミの方が本家より一回り大きいです。 【“トラツグミとアオゲラ”の続きを読む】
このページのトップへ

早起きは三文の徳

姉1
今朝も7時出勤、すぐに大和市内の現場へ職員20名で急行、一日中現場での作業でした(とても疲れました!!)。
しかし、早起きは三文の徳・・・7時にベランダで姉さんが日光浴していました♪ 【“早起きは三文の徳”の続きを読む】
このページのトップへ

キョロ姉つがい

つがい1
今朝は、キョロ姉さんのつがいがポンプ棟で一緒にいました。
どちらが♂で、どちらが姉さんかわかりますか? 【“キョロ姉つがい”の続きを読む】
このページのトップへ

今日撮れた鳥

トビ1
週明けの今朝は、とても忙しくキョロ姉さんと挨拶する時間がありませんでした(泣)。
なので、昼休みにチョウゲンボウを探したものの見当たらず・・・一瞬キョロ姉さんと思ったのはトビでした。 【“今日撮れた鳥”の続きを読む】
このページのトップへ

今日は屋上で!

姉1
毎日の愉しみ・・・それはキョロ姉さんと会話することです♪
今日は屋上で待っていました。 【“今日は屋上で!”の続きを読む】
このページのトップへ

寒い日の姉さん

姉1M
昨日・今日と大変寒い日が続きます。
今夜は神奈川県内も低温注意報発令中です!!
そんな寒い日も姉さんは元気で顔を見せてくれました。
横顔美人でしょう♪ 【“寒い日の姉さん”の続きを読む】
このページのトップへ

カワセミ君の餌捕り

カワセミⅡ1
カワセミⅡ2
カワセミⅡ4
親水公園の人気者、カワセミ君が小さなザリガニを捕まえて、飲み込むまでのシーンです。 【“カワセミ君の餌捕り”の続きを読む】
このページのトップへ

ルリビタキ&カワセミ

ルリビタキ♂1
ルリビタキ♂2
ルリビタキ♂3
ルリビタキ♂の3態です。
あこがれの冬鳥の1つです♪ 【“ルリビタキ&カワセミ”の続きを読む】
このページのトップへ

親水公園の小鳥たち

シジュウカラ♂
ジョウビタキ♂
立川の昭和記念公園に居た小鳥たちです。
シジュウカラ♂とジョウビタキ♂ 【“親水公園の小鳥たち”の続きを読む】
このページのトップへ

今朝の姉さん

姉1
今朝は、いつもの樋でキョロ姉さんが待っていました。
お馴染みのポーズです。
燦々と朝陽を正面から受けて、神々しいばかりの姉さんですね♪ 【“今朝の姉さん”の続きを読む】
このページのトップへ

仕事始め

ツガイ1
ツガイ2
ツガイ3
ツガイ4
今日から仕事始めです。
職員との年頭挨拶もそこそこに、屋上に出て見ると・・・キョロ姉さんとキョロ♂君が遙か上空を愉しそうに声を出しながらゆっくりとグルグル旋回していました。
ついにキョロ♂君の登場です。今年こそは・・・余り期待しないで・・・やっぱり期待して待ちましょう♪ 【“仕事始め”の続きを読む】
このページのトップへ

新春の信州上田

太郎山
信州北部は大雪警報が出ていましたが、此処上田市内はちょっと積もった雪も溶け、市のシンボル太郎山(中央に見える山)も、くっきり見えました。
【“新春の信州上田”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する