クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

ロシアの歌

No8リサイズ
11月27日(日)、午後1時半から信州昆虫資料館で冬季閉館前のイベントがあり夫婦で聴きに行ってきました。
男性4人グループのロシア民謡等(カチューシャ、ともしび、ステンカラージン、1週間、etc.)をゆったりと
聴いて、しばしのリラックスタイムを楽しみました。
資料館を切り盛りされている皆さん、そして4人の歌い手の皆さん、ありがとうございました。
昆虫や生き物トークも楽しいですが、こうした歌やピアノ演奏も大変意義深い催し物ですね♪
来年も聴ければ嬉しいです・・・よろしくお願いします。
このページのトップへ

ガマの穂

No1
No8
近くの池で見たガマの穂・・・膨らんで綿飴のようになっていました。 【“ガマの穂”の続きを読む】
このページのトップへ

久しぶりの旅行

683系上りサンダーバード号
681系上りしらさぎ号
19日に奈良で同級会があったので、久しぶりに妻と一緒に出席しました。
2泊目は北陸路へ廻りました。
上:加賀温泉駅で見た683系サンダーバード号
下:こちらは681系しらさぎ号
はくたか号
金沢から直江津まで乗った681系はくたか号 【“久しぶりの旅行”の続きを読む】
このページのトップへ

浅間山

浅間山
雨上がりで浅間連山が綺麗に見えました。
浅間2
望遠撮影すると、手前のゴツゴツした溶岩など、噴火の形跡が見られます。 【“浅間山”の続きを読む】
このページのトップへ

草競馬

No389.jpg

毎年恒例の地元開催・草競馬を初めて見に行きました。
10m位の至近距離を全速力で駆けるダイナミックな競走馬たちの足音や鼻息が聞こえて迫力満点でした。No72.jpg
高台から草競馬競技場を見下ろすと、紅葉も相まって見事な光景でした。 【“草競馬”の続きを読む】
このページのトップへ

再びハヤブサ


No7.jpg
信州のハヤブサ君、キョロ姉さん(チョウゲンボウ)似のイケメンなので魅了されています♪
※この日もTさんの1200mm超望遠レンズをお借りした2枚です。 【“再びハヤブサ”の続きを読む】
このページのトップへ

庭に咲いている花

ホトトギス1
ホトトギス2
ホトトギス5
亡き義母が生前大切に育てていたホトトギス。
今年も美しい花を咲かせています。 【“庭に咲いている花”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する