クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

写真展が終了して


581cutMS.jpg
1月7日~20日までのロングラン写真展がようやく終了してホッとしました。
期間中は写真展に掛かりっきりで、撮影チャンスがありませんでしたが、会場のすぐ近くでカラスと小競り合いをしていたノスリを見つけ、パチリ!!
コンデジでもこれだけ撮れればGOODです。 【“写真展が終了して”の続きを読む】
このページのトップへ

「希少種はいま」講演会


471S.jpg
今日(1月14日)は東御市文化会館で開催中の「希少種はいま」写真展のホストである信濃毎日新聞社編集委員のMさんが午後から講演のため来場されました。
※早朝から降り出した雪が20cm積もり、文化会館の駐車場に止めるまで一苦労でした!! 【“「希少種はいま」講演会”の続きを読む】
このページのトップへ

東御市文化会館の写真展


984S.jpg
本日(1月7日)から20日まで、東御市文化会館(サンテラスホール)の展示室にて「希少種はいま」写真展が始まりました。
広い展示室一杯に希少種を主とした生き物の写真を飾っています。
今ではほとんど見る事のできないものもありますから、是非見ていただきたいです♪ 【“東御市文化会館の写真展”の続きを読む】
このページのトップへ

カワセミ


410cutV2.jpg
415cutV2.jpg
今朝の最低気温は-9℃の東御市、寒い寒い正月です。
それでも近所のカワセミ君は元気でした♪ 【“カワセミ”の続きを読む】
このページのトップへ


4928cut.jpg
4937cut.jpg
4970cut.jpg
1富士2鷹3茄子・・・今日は縁起の良い鷹に出会えました♪
ハヤブサの精悍なカットが幸運にも観察できました♪ 【“鷹”の続きを読む】
このページのトップへ

コハクチョウ


338cutV2.jpg
340cutV2.jpg
千曲川のコハクチョウ、ようやく2羽を見ることができました。
はるばるシベリヤからやって来た冬の使者です。 【“コハクチョウ”の続きを読む】
このページのトップへ

2013年


2013年が明けました。
今年はどんな年になるのでしょうか?
※喪中につき、初日の出ではなく静かに暮れる浅間山山系の夕陽を載せました。 【“2013年”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する