クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

白樺峠


3081cut.jpg
3317cut.jpg
鷹の渡りで全国的にも有名な白樺峠、今年も行ってきました。
上:ハチクマ
中:ノスリ
下:サシバ
※中&下は昨年撮影のものです 【“白樺峠”の続きを読む】
このページのトップへ

マダラヤンマ保護研究会


5001S.jpg
9月16日、台風18号が上陸し長野県も大雨洪水警報が出ている最中にもかかわらず、マダラヤンマ保護研究会と地元の富士山水土里会の共催によるイベントがありました。
私はマダラヤンマ保護研究会メンバーとして体育館にマダラヤンマやギンヤンマの写真を沢山展示しました。
大雨のため野外での観察会は中止、体育館で専門家による座談会があり私も15分ほどお話しをしました。
この2枚は、写真展示の様子です。
2枚目に写っている方は、マダラヤンマ保護研究会会長のHさんです。 【“マダラヤンマ保護研究会”の続きを読む】
このページのトップへ

ヒートアップ神宮球場


今シーズン、セリーグの最下位を独走中の我がスワローズですが、目下注目の選手がいます!!
オランダ国籍でスワローズ3年目の助っ人ウラディミール・バレンティン外野手です。
9月10日の神宮球場、ヤクルトvs広島戦をブログ友の「オヤジな私さん」と観戦してきました。
オヤジさん、ツーショットを出してしまいましたが事後承諾をお願いします。

天下の大エース・前田健太投手が真っ向勝負してくれました。
バレンティンの54号本塁打も第一打席で見ることができました♪
結果はスワローズの完敗でしたが、真剣勝負してくれた広島カープの投手陣に感謝です。
※11日には、これも真っ向勝負してくれた大竹投手からプロ野球タイの55号本塁打を打ちました!!
残り22試合あるので、日本新記録の期待が高まっています。 【“ヒートアップ神宮球場”の続きを読む】
このページのトップへ

真打ち登場

9145cutマダラ
9182cutマダラ
いよいよ上田市の天然記念物マダラヤンマが登場してきました♪
「マダラヤンマ保護研究会」メンバーの一員として観察とパトロールを実施しています。 【“真打ち登場”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する