クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

鴻の巣山


11028S.jpg
上田市内にある鴻の巣山に妻と行ってきました。
フォッサマグナの断層で海底が隆起して出来たもろい砂岩層の岩山です。 【“鴻の巣山”の続きを読む】
このページのトップへ

コウノトリ・他


5131コウノトリ♀
上田市内のコウノトリ♀は、まだ滞在していました。
※今日は飛行シーンと餌獲りシーンの両方がゲットできました♪ 【“コウノトリ・他”の続きを読む】
このページのトップへ

スズメ


5109cut.jpg
5111cut.jpg
とある広場のベンチに座っていると、どこからともなくスズメがやってきました。
こぼれたクリーム状のお菓子を食べ始めましたが、全くヒトを恐がっていません。
このように依存した学習をすることが良いことなのかどうか?
私のすぐ足下、1mの距離です!! 【“スズメ”の続きを読む】
このページのトップへ

コウノトリ♀


1176cut.jpg
1177cut.jpg
信州上田の溜め池に、国の特別天然記念物のコウノトリ♀が1羽飛来しています。
新聞で知った3日夕方、何とか見ることができました♪ 【“コウノトリ♀”の続きを読む】
このページのトップへ

栂池自然園


9月29日~30日、写真クラブの一泊撮影旅行で栂池自然園に行きました。
30日朝の日の出・・・中央の山並みは八ヶ岳
【“栂池自然園”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する