クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

信州のキョロちゃん

102cutチョウゲンボウ♀
103cutチョウゲンボウ♀
105cutチョウゲンボウ♀
106cutチョウゲンボウ♀
コウノトリの郷公園から帰宅後、塩田のコウノトリを探しに行きましたが会うことはできませんでした。
しかし、信州のキョロちゃん(チョウゲンボウ♀)がビニールハウスから稲刈りの終わった田圃に降りて餌を探しているところに会うことができました♪ 【“信州のキョロちゃん”の続きを読む】
このページのトップへ

同級会

48cut城崎
49S城崎
56S城崎
2年振りに大学の同級会があり、兵庫県豊岡市に行ってきました。
この3枚は宿泊した入り江を望む旅館からのものです・・・上が24日夕方、下の2枚は25日朝 【“同級会”の続きを読む】
このページのトップへ

北国街道・海野宿 ふれあい祭り

1630S海野宿
1624S海野宿
1620S海野宿
東御市にある北国街道。海野宿ふれあい祭りがあり、買物ついでにちょっと見てきました。
海野宿は奈良井宿、妻籠宿ほど有名ではないと思いますが、すぐ近くにあるお気に入り場所です♪ 【“北国街道・海野宿 ふれあい祭り”の続きを読む】
このページのトップへ

景観づくり講演会


43S.jpg
午後から、上田市景観づくり講演会とそれに先だって今年の上田市都市景観賞などの表彰式があり行ってきました。
講演会は写真家で大阪芸術大学芸術学部写真学科長の織作峰子氏が講師で、写真教室さながらの聞き応えのあるものでした。写真撮影のテクニックだけでなく、撮影する際の心構えも大変参考になりました。 【“景観づくり講演会”の続きを読む】
このページのトップへ

だんとコーヒー(コーヒー&ジャズ喫茶)にて


1547S.jpg
1553S.jpg
雨上がりの紅葉を求めて、小諸市加増の「だんとコーヒーさん」へ行ってきました。
お庭にはカエデやドウダンツツジなどが一面にあり、紅葉と落葉のコントラストが美しかったです。 【“だんとコーヒー(コーヒー&ジャズ喫茶)にて”の続きを読む】
このページのトップへ

大法寺の紅葉


1531S.jpg
1515S.jpg
青木村にある国宝大法寺三重塔は、紅葉が映えていました。 【“大法寺の紅葉”の続きを読む】
このページのトップへ

水源池の紅葉


1490S.jpg
1460S.jpg
1492cut.jpg
自宅からほど近いところにある水源池
1&2:このダムはロックフィル方式のダムです。
3:水源池の周囲ではカラマツの黄葉が綺麗
4:カラマツ林の隙間から遙か上空の旅客機を望む 【“水源池の紅葉”の続きを読む】
このページのトップへ

上田城跡公園の紅葉


1314S.jpg
1367S.jpg
この連休中から上田城跡公園で紅葉祭りが始まっています。
見頃は今週末の予想ですが、一足先に妻と出かけてきました。 【“上田城跡公園の紅葉”の続きを読む】
このページのトップへ

日没前の情景


1274S.jpg
日没直前、近くの親水公園入口の情景です。 【“日没前の情景”の続きを読む】
このページのトップへ

2013年長野県写真県展(第63回)


今年の写真県展で入賞・入選作品が、地元の上田創造館で11月1日~4日まで展覧されています。
上田市の後は佐久市、茅野市、松本市、飯田市、塩尻市と順次展覧されます。
63回目は私の年齢と同じです!!・・・私は昨年から参加しているので、まだ2回目ですが幸運なことに2回とも入選しました。
応募総数5612点で受賞は303点、素晴らしい作品が目白押しなので、是非ご覧いただければ幸甚です。

※私の所属する写真クラブは16名の会員がいますが、今年の写真県展では10名が受賞しています。
新規に入会される方を随時募集しています。毎月、第2週の木曜日の9時30分~12時に上田市中央公民館で月例会を実施しています。 【“2013年長野県写真県展(第63回)”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する