クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

別所温泉

723S安楽寺
2098S常楽寺
2119S石湯
慣れない連日の雪かきで腰痛が悪化してしまいました。
「たまには湯湯治でもしたら」との妻の一言で、別所温泉に急遽妻と共に一泊しました。
1:安楽寺
2:常楽時
3:幸村公の隠し湯「石湯」 【“別所温泉”の続きを読む】
このページのトップへ

父の三回忌

630S早朝の屋根雪
633S上田駅
大雪の影響がまだ続くなか、今日は父の三回忌で上京しました。
上:早朝に家を出るとき、大屋根の雪が今にも落ちてきそうでした。
下:しなの鉄道で上田駅まで乗車したクハ189系快速・・・かつては在来線の特急「あさま」で使用された電車。
向いは115系電車。 【“父の三回忌”の続きを読む】
このページのトップへ

大雪の後

1935S雪景色
1957S雪景色
15日の記録的大雪から2日経ちましたが、生活道路はまだ車の通行不能箇所が多く残っています。
明日は父の3周忌で上京しなければならないので、最寄りの大屋駅まで歩いて様子を見てきました。
周辺の田圃は一面の銀世界・・・全く土が見えません。 【“大雪の後”の続きを読む】
このページのトップへ

大雪!

11051S庭
11062S庭
11050S庭
信州上田は観測史上最大級の大雪に見舞われました!
この3枚は今朝撮った我が家の庭です。
約85cmありました。 【“大雪!”の続きを読む】
このページのトップへ

千曲川散歩

1884cutコハクチョウ
1892cutジョウビタキ
クラブ写真展と文化創造祭が無事に終了、そして何回もの雪かきで疲れたのか風邪気味ですが、暖かくなった昼下がりに千曲川を散歩しました。
1:コハクチョウ
2:ジョウビタキ♂ 【“千曲川散歩”の続きを読む】
このページのトップへ

「写友まゆ」写真展

625Sクラブ展
624Sクラブ展
626Sクラブ展
2月1日~5日まで、上田駅からほど近い上田ガスギャラリーで新生「写友まゆ」写真展を開催中です。
34点の力作が並び、私も3点展示させていただいています。 【“「写友まゆ」写真展”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する