クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

浅間山系ミヤマシロチョウの会

42cut♂
50cut2頭
7月22日(日)、浅間山系ミヤマシロチョウの会主催の観察会があり、湯の丸高原へ行ってきました。
上:ミヤマシロチョウ♂
下:♂2頭が競合
53cut交尾
交尾個体
54cut卵
メギに産み付けられた卵
22cut抜け殻
蛹・・・羽化後の殻

1cutゴイシシジミ
ゴイシシジミ
6cutフタスジチョウ
フタスジチョウ
12cutコヒョウモン
コヒョウモン
ミヤマモンキ♂7
ミヤマモンキチョウ♂
124cutコチャバネセセリ
コチャバネセセリ ?
※湯の丸高原は豊かな自然がいっぱいです。
このページのトップへ

コメント

蛹見てみたい!

ミヤマシロチョウ今年もまずまずの
ようで一安心しました。
観察会ということで求愛、交尾と蝶
もサービス満点でしたね!
個人的には未見の蛹を興味深く拝見
しました。

  • 2012/07/29(日) 04:41:01 |
  • URL |
  • ヒメオオ #ZnoLWwVE
  • [編集]

RE:ヒメオオさん

おはようございます。
ミヤマシロチョウの蛹、なかなか見られませんが白と黒のエレガントな色でした♪
昨年4月に信州人となってから、「浅間山系ミヤマシロチョウの会」に入会させていただき、今回が2回目でしたが、求愛・交尾・蛹、などが一度に見られて参加した皆さんも大満足でした♪
来年も順調に増えてくれればと願っています。

  • 2012/07/29(日) 05:51:22 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する