クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

真打ち登場(その3)


3456cut.jpg
3458cut.jpg
3469cut.jpg
私のトンボ観察でもっとも思い入れが強いトンボ・・・マダラヤンマです。
贅肉の無い見事なまでにスリム化されたボデイ、美しいブルーの北方系ヤンマ♪
どの方向から見ても素晴らしいヤンマです。

3407cut.jpg
オオアオイトトンボのつがい
3410cut.jpg
3417cut.jpg
いま最も多いアキアカネ
このページのトップへ

コメント

初めてのコメントをさせていただきます。

トンボの色が、とても美しいですね。

いつも思うのですが、人工的なものももちろn綺麗ですが、自然の為せる技を前にすると、手も足もでませんね。

これからもよろしくお願いいたします。

  • 2012/10/01(月) 22:25:52 |
  • URL |
  • 馬場 #EHGQW1L.
  • [編集]

RE:馬場さん

こんばんは馬場さん、初めまして。
コメントをありがとうございます。
環境の素晴らしい信州で生き物相手に気ままな生活をしておりますが、とにかく珍しい・美しいで撮っていてもワクワクする信州です。
また、遊びに来てください。
※馬場さんのブログへもコメントさせていただきました。「大根の月」はとても芸術的で中間色が素晴らしいです♪

造形美の極致。
マダラヤンマですね。
まさにトンボの真打です。
よく撮影できましたね。

今朝のNHKで、ちょうげんぼうの子育てを放映してました。巣から落下した子どもが、自力で巣に戻っていきました。
朝から感動しましたよ。

  • 2012/10/06(土) 17:17:06 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さん

おはようございます。
昨日は長野県写真県展の入賞者表彰式に行ってきました。
レベルの高い長野県写真県展で、初応募の受賞は大変光栄に思い、とても嬉しいです。
12月23日まで県下7会場で展覧されるので、それが終了したらグログで掲載します。

チョウゲンボウの子育て、出かけるのが早かったので見そびれてしまいました。
再放送があれば是非見たいです。何しろキョロちゃん一家の想い出が強いですから・・・

  • 2012/10/07(日) 09:43:59 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する