クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

八方尾根


3671S.jpg
3688S.jpg
3712S.jpg
3721S.jpg
紅葉シーズンなので、白馬八方尾根に妻と行ってきました。
1:黒菱平からの散策路
2:下界の白馬村を望む
3:八方池
4:八方池全景
5:第2ケルン付近

412Sマツムシソウ
416Sタカネマツムシソウ
6:散策路で見つけたマツムシソウ
7:同じくタカネマツムシソウ
このページのトップへ

コメント

ワ~~~すご~~い

 登山ですか。wakasamaご夫婦揃って・・。

 紅葉は、チョットずつ色づいてきていましたでしょうかしら。
 ご夫婦揃ってお出かけ・・羨ましいです~~~。

  • 2012/10/11(木) 20:20:47 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

RE:のこたんへ

こんばんは、ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
信州人となって2年目、ようやく生活にゆとりが出来てきました。
八方尾根は黒菱平までゴンドラとリフトを乗り継いで行けるので、第3ケルンまで約1時間半のハイキングを夫婦で楽しみました。
私自身は40数年前(大学生当時)、この先の唐松岳(2696m)経由で不帰岳キレットを通って白馬三山に行って以来なので懐かしかったです。
のこたんもお元気でお過ごし下さい。
※此所の紅葉はもう終焉に近かったです。北アルプスはもう冬山になっています・・・この時は霧で山並みは見えませんでしたが。

wakasamaさん

はじめてのコメントになりますね。
八方には登ったことがありませんが、
幾度かの北アルプス山行を思い出します。
蝶、トンボ、植物、自然が一杯でいいですね。
これからも期待して拝見させてもらいます。

  • 2012/10/14(日) 11:54:25 |
  • URL |
  • kazebyu #mQop/nM.
  • [編集]

RE:kazebyuさん

初めましてkazebyuさん、大阪からの情報発信を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
私も信州からの情報発信を引き続きして行きますので、時々遊びに来て下さい。

  • 2012/10/14(日) 19:09:01 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

Re: 高崎市の版画&写真展

> 本日、群馬県に出かけて「版画&写真展」
> に行ってきました。
> 貴兄ご夫婦が撮影された素晴らしい蝶の
> 写真等を堪能いたしました。

ヒメオオさん、写真展に出かけられ、私たち夫婦の作品も
ご覧いただいたとのこと、ありがとうございました。
期間中に私は行けそうもありませんが皆さんの力作、
ヒメオオさんの作品も何処かで見たいです。

  • 2012/10/17(水) 06:36:45 |
  • URL |
  • wakasama #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する