クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

上田城址


3962S.jpg
秋晴れの日曜日、久し振りに上田城址公園に行きました。
これは、二の丸から入った東虎口櫓門です。

3965cut.jpg
3971cut.jpg
こちらは公園内の花園で見つけたツマグロヒョウモン、上が♂、下が♀
このページのトップへ

コメント

上田城

真田氏の居城ですね。
德川軍の攻撃に耐え、名将の名を残しました。
名城で残りの秋を惜しむかのような蝶です。

  • 2012/10/16(火) 11:20:59 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さん

こんばんは、上田城は駅から直ぐに行けるので長野新幹線で来ませんか、jakuson59さんを誘って・・・
温泉に泊まって、名所をご案内しますよ。
このツマグロヒョウモンは温暖化によって信州上田でも越冬できる個体がいるようです。

  • 2012/10/16(火) 18:58:20 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

Re:「 だんとコーヒー」さんへ

> 今日は、だんとコーヒーへご訪問いただき有難うございました。
> せつかくお越しいただきましたのに留守にしていて申し訳ございませんでした。
> 又のお越しをお待ちしています。
>
> 八方根素敵な写真ですね^^
> 今日頂いたトンボと蝶の写真、綺麗で感動致しました。

だんとコーヒーさん、おはようございます。
ご返事が遅れてすみませんでした。
ここのところ、湯の丸高原の登山道整備作業でてんてこ舞いの忙しさでした。
おかげさまで、ようやく一息つけるようになりました。
また訪問させていただきますので、よろしくお願いします。

  • 2012/10/18(木) 07:29:42 |
  • URL |
  • wakasama #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する