クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

夕方の散歩


4337cut.jpg
4332S.jpg
夕方、近所を散歩すると・・・
上:ねぐらに帰るスズメ
中:親水公園のカワセミ・・・一瞬の出来事
下:リンゴ畑から烏帽子岳を望む

4328S.jpg
4325S.jpg
上:フジ
下:シナノゴールド?
このページのトップへ

コメント

素晴らしい!

雀の飛び立つ画像。
まるで墨絵のようです。
信州の秋を象徴する作品ですね。

カワセミの躍動感も素晴らしい!
どちらも作品展の候補作ですね。

  • 2012/11/01(木) 11:24:44 |
  • URL |
  • オヤジな私 #-
  • [編集]

RE:オヤジな私さん

こんばんは、信州は朝晩グッと寒くなりました。
週末は首都圏もかなり冷え込む予想ですから、風邪を引かないよう御自愛下さい。
※お褒めいただきありがとうございます。最近、写真を撮る時に、少し構図を意識しています。
それでもカワセミは突然飛び出して行ったので、慌てて撮りました・・・若干ブレています!
※身近な散歩でも何時どんな出会いがあるかわかりませんね、カメラは常にスタンバイしていないと・・・

  • 2012/11/01(木) 17:53:20 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

カワセミ色鮮やか

カワセミは、その名前より由来する
「翡翠色」が輝く様に舞いあがる姿
綺麗ですね!

  • 2012/11/10(土) 19:59:57 |
  • URL |
  • ヒメオオ #-
  • [編集]

RE:ヒメオオさん

おはようございます。
翡翠色 = コバルトブルーの宝石に例えられるカワセミ、信州でも見られますが首都圏と違って広大な自然環境なので、なかなか近くで観察することができません。
それでも見かけると癒されます♪

  • 2012/11/11(日) 08:08:30 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する