クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

太郎山


上田市内(アリオ上田店屋上)からの太郎山です。
旧専売公社跡地に昨年からアリオができました。
中央が上田市民の山である太郎山(標高1164m)です。

4617S.jpg
4618S.jpg
太郎山山頂付近を300mm望遠レンズで撮ってみました。
山頂直下に神社があります。
kazebyuさん、覚えていらっしゃいますか?
このページのトップへ

コメント

こんばんわ~

wakasama~こんばんわ~お元気ですか?お久しぶりです~
やっと携帯でブログ見れました~オヤジ様の所から飛んで来ました!!

山はいいですよね~wakasamaのお宅から近いのですか?
紅いモミジ、黄色いイチョウ~今こちらも見頃です。
私は杉が一番好きです。あ、杉は紅葉には関係ないですかね~
旦那と山にツーリングに行く理由の一つ、杉の匂いを嗅ぎたいからなんですよ~花粉症じゃなくて本当に幸せ。
なんて、何を書いているんでしょ…久々過ぎて舞い上がってしまいました。
これからはチョコチョコ来ますね。
寒さが厳しい11月になりましたが、撮影時は暖かくして、風邪には気をつけてくださいね。

  • 2012/11/27(火) 19:03:33 |
  • URL |
  • 久美子 #F8eWhLP6
  • [編集]

RE:久美子さん

こんばんは、本当にお久し振りですね♪
相模原でお会いできなかったのが残念でした。
久美子さんの家の近くまではチョクチョク仕事で行ってたのですが、忙しかったので不義理していました。
信州の住み家は良いですよ、2階から北アルプスも美ヶ原も八ヶ岳も浅間山系の烏帽子岳も見えますから・・・紅葉だけでなく、昆虫も鳥も風景も身近で撮影出来るし、何たって周辺には温泉だらけですから私にとって第二の人生を過ごす最適の環境です。
但し、久美子さんが好きな杉はほとんどありません。カラマツやヒノキは多いですが・・・
また、ブログを見に来て下さい。
※日々のストレスで行き詰まった時は自然系のブログで癒やされて下さい。

  • 2012/11/27(火) 19:47:38 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

wakasamaさん

ヤッホー太郎だ!
私にとって上田=太郎。
神社も覚えてますよ。
最初に行った時(なんとなく道無き道を登った)
神社を守っている老人が一人いて話をした記憶にあります。
その後すぐに無人になったような気がします。

思わぬ機会ができ、写真リクエストできうれしいです。
ありがとうございます。
今後もいろんな表情の太郎山をお願いします。

今日は佐久出身のN.Hさんと昼食する機会がありwakasamaさんの写真の話も出て楽しかったです。

  • 2012/11/29(木) 17:17:48 |
  • URL |
  • kazebyu #mQop/nM.
  • [編集]

RE:kazebyuさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
上田=太郎ですか・・・上田市民のシンボルですから、忘れませんよね。私もそうです。
日曜山歩会という同好会にいましたので、大学祭で夜間登山をエスコート(ワンゲル&探検部と合同で)したことが懐かしいです。
宇治市在住のT.Kさんとは同じ同好会にいました。山歩会のOB会は今でも継続中ですが、気の合った仲間たちです♪
N.Hさんは元気にしていましたか?来年は同期会を兵庫県で予定しています。

  • 2012/11/29(木) 18:04:01 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する