クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

千曲川

44cut.jpg

殊の外寒い信州、諏訪湖や安曇野ではコハクチョウの飛来が確認されたとの報道があり、
昨年度初めて観察した千曲川へ行って来ました。
まだコハクチョウは未確認でしたが、カモ類が数種いました。
夕日が川面を照らして綺麗でした。

47cut.jpg
川の流れのように・・・ゆっくりと穏やかに流れていました♪
このページのトップへ

コメント

千曲川のカモ

さきほど投票を済ませてきました。
千曲川のカモですね。やはり千曲川を背景に生きてるカモです。
不忍池のカモたちと違って精悍さが伝わってきますね。

寒いでしょう。風邪召さないよう・・・

  • 2012/12/16(日) 13:56:05 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さん

こんばんは、私たち夫婦は午前中に投票を済ませました。
昨日から暖かさが戻っていますが、やはり朝晩は寒いです。
冬鳥たちはシベリヤ等の寒冷地からやってくるので寒さには強いようですが、見ていると寒そうです!!
ずっと観察しているとカモを狙う猛禽類も来るそうです・・・なかなか遭遇しませんが。

  • 2012/12/16(日) 17:28:27 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

wakasamaさん

大阪は維新!状態。
日本は・・・。

さて、千曲川。
聞いただけで光景が思い浮かびます。
写真を見るとなおさらです。

  • 2012/12/17(月) 18:16:55 |
  • URL |
  • kazebyu #mQop/nM.
  • [編集]

RE:kazebyuさん

こんばんは、信州も前内閣への強烈な逆風でした。大阪は平成の維新風が吹き荒れましたね、これからの日本丸はどうなるのでしょうか?
千曲川はkazebyuさんや私が居た頃から変わらずに、とうとうと流れています。水質も多少は良くなって、少数ですが新潟からサケが遡上しています。

  • 2012/12/17(月) 19:01:24 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する