クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

カワセミ


410cutV2.jpg
415cutV2.jpg
今朝の最低気温は-9℃の東御市、寒い寒い正月です。
それでも近所のカワセミ君は元気でした♪

404SV2.jpg
4992S.jpg
417SV2.jpg
こちらは千曲川のコハクチョウ・・・今日は20羽に増えていました。
二枚目は逆光で白鳥の湖をイメージしたのですが・・・
最後は小川の流れの上にできた氷の膜・・・飛沫が少しづつ氷になって成長してできたもの。
このページのトップへ

コメント

カワセミ翡翠の輝き

どちらが語源か良く知りませんが
翡翠色のカワセミとても綺麗な野鳥
ですね!
冬は昆虫探しに苦戦するので私も
時々野鳥にカメラを向けています。

  • 2013/01/06(日) 19:40:15 |
  • URL |
  • ヒメオオ #-
  • [編集]

RE:ヒメオオさん

こんばんは、今日も寒い一日でした。
明日からのサンテラスホール写真展の準備で午後から飾り付けをしてきました。
希少種の昆虫を主に信濃毎日新聞のMさんを主役に、そして私たち「生き物好きな仲間5人」も写真展示します。
※カワセミもハヤブサもなかなか出会うことが出来ない鳥ですが、会えると嬉しいですね♪

  • 2013/01/06(日) 22:48:31 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する