クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

東御市文化会館の写真展


984S.jpg
本日(1月7日)から20日まで、東御市文化会館(サンテラスホール)の展示室にて「希少種はいま」写真展が始まりました。
広い展示室一杯に希少種を主とした生き物の写真を飾っています。
今ではほとんど見る事のできないものもありますから、是非見ていただきたいです♪

985S.jpg
986S.jpg
私の展示写真の一部です。
上:ヤマキチョウとマダラヤンマ
下:ヒメギフチョウ(カタクリの花で吸蜜)
このページのトップへ

コメント

wakasamaさん

新年も写真パワー全開ですね。

↓上田駅前のイルミ。
やっぱりというかこんな風になってるんですね。
どうも駅前風景はン十年前のままのイメージですので・・・。

2013年もよろしくお願いします。

  • 2013/01/08(火) 18:28:00 |
  • URL |
  • kazebyu #mQop/nM.
  • [編集]

RE:kazebyuさん

kazebyuさん、こんばんは。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
稀少動物の写真撮影はライフワークの一つですから、今年も頑張ります。
上田駅前は長野新幹線開通後に、かなり近代的な風景になりました。
昭和の時代を知る我々にはちょっと違和感がありますね。

  • 2013/01/08(火) 21:23:11 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

おはようございます

広い会場、想像以上の出品作品数に驚きました。すべて力作揃いですね。
今年もパワー全開で希少種を後世に伝えていってください。

  • 2013/01/09(水) 10:14:21 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さん

こんばんは、東御市教育委員会主催のため、地元紙の信濃毎日新聞社や東信ジャーナル社が取材に来て掲載したこともあり、平日にもかかわらず3日間で120名以上の来場者がありました。
展示写真は121点あります。その他、DVDによる生き物の生態紹介がハイビジョンによる美しい映像(NHKのダーウィンが来た!にも負けない迫力)で流れています。
希少種を後世に伝えて行けるように写真やビデオを通して精一杯アピールしています。
また、他県からの来場者もあり嬉しいです♪

  • 2013/01/09(水) 22:57:58 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する