クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

「希少種はいま」講演会


471S.jpg
今日(1月14日)は東御市文化会館で開催中の「希少種はいま」写真展のホストである信濃毎日新聞社編集委員のMさんが午後から講演のため来場されました。
※早朝から降り出した雪が20cm積もり、文化会館の駐車場に止めるまで一苦労でした!!

484講演S
こちらが、タイトルの「希少種はいま」のMさんによる講演風景です。
※皆さん、大雪のなかお越しいただき有り難うございました。
このページのトップへ

コメント

雪の中での講演とは!

雪の中の講演なのに
大勢の参加者ですね!
自然保護の意識が高い信州人に脱帽です。

  • 2013/01/14(月) 21:09:43 |
  • URL |
  • ヒメオオ #-
  • [編集]

RE:ヒメオオさん

こんばんは、東信地区は積雪が少ない地域ですが、今日は首都圏でも雪でしたから当地でも20cmになりました。埼玉も積雪による交通障害が出ていますね。
信濃毎日新聞のMさんによる講演会はすでに決定していたので、大雪のなかで強行したのですが、大勢の方々に来場していただき感謝しています。

  • 2013/01/14(月) 21:19:24 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

講演会

東京は8センチの積雪でした。
大騒ぎになりました。

大雪のなかで参加者の熱心さ、熱意で会場も暖かくなったのでは?
講師のM氏も嬉しかったことでしょう。

流石教育県です。

  • 2013/01/20(日) 15:24:43 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さん

こんばんは、ようやく長かった写真展が終了し、ホッとしました。
記帳していただいた方が532名、今では大雪の中での講演会も懐かしく感じられます。ご来場の皆さんからエネルギーをいただきました。特に小中学生の皆さんは熱心で、解説する私たちも熱が入りました♪嬉しいことです。生物系を志す将来の卵たちに期待大です。
東御市文化会館の責任者の方から「来年も実施するなら早めに予約して下さい」と言われました。
次回はどうなりますか?

  • 2013/01/21(月) 19:45:43 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する