クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

スペイン旅行(その7)

1093barバトリョ邸(ガウディ作)
1203barミラ邸
1108cut-bar.jpg
1225bar水道局
スペイン旅行も最後のバルセロナです。
1:世界遺産のバトリョ邸・・・ガウディの名作
2:世界遺産のミラ邸・・・ガウディの名作
3:バルセロナ市内のタクシーでは、トヨタ・プリウスがかなり目立ちました
4:バルセロナ市水道局・・・独特の形をしていました

1134barグエル公園
1150barグエル公園
1139barアルゼンチンインコ
1166bar聖家族協会
1178bar聖家族協会
1189bar聖家族協会
1198bar.jpg
5&6:世界遺産のグエル公園・・・ガウディとグエル伯爵が手がけた公園
7:グエル公園に住み着いているアルゼンチンインコ
8&9&10:世界遺産の聖家族協会・・・完成まで、まだ14年かかるそうです。建物内の四方にステンドグラスがあって大変美しいです。
11:市内で見た金色服を着た青年・・・硬貨を空缶に入れるとパフォーマンスを披露します。
※※これでスペイン旅行記は終了です。アンダルシア地方へは、もう一度ゆっくり行きたいです♪
このページのトップへ

コメント

wakasamaさん

スペイン旅行!いいですね。
いろいろ楽しまれたようですね。
水道局の写真にはちょっと笑いました。

私はもう大分前にプラド美術館、ミハス、アルハンブラ宮殿、コスタ・デル・ソル・・・ちょっぴり仕事がらみの忙しい旅の思い出があります。またゆっくり行きたい!

大阪は雪がなく寒いだけで愛想のないのない冬です。

  • 2013/02/09(土) 14:34:50 |
  • URL |
  • kazebyu #mQop/nM.
  • [編集]

RE:kazebyuさん

kazebyuさん、こんばんは。
コメント有り難うございます。
プラド美術館やピカソ美術館は私も行きましたが、撮影はNGだったので掲載していません。
kazebyuさんは以前ご訪問されていたのですね、懐かしく思い出されましたか?
私も、もう一度ゆっくり行ってみたいです♪
水道局の建物・・・地元では「座薬」と言っているそうです!

  • 2013/02/09(土) 20:17:41 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

スペイン・・・・いいですね!

wakasamaさん、こんばんは。

スペインには一度行って見たいと思っていました。

若いときにゴヤの絵をゆっくりと見たいと思っていましたが、アッと云う間に歳をとってしまいました。

水道局の建物は本当に面白い形をしていますね!

建物が貯水池なのですかね?

このブログを「お気に入り」に追加しました。

  • 2013/02/10(日) 20:40:44 |
  • URL |
  • 森の旅人 #JalddpaA
  • [編集]

RE:森の旅人さん

こんばんは、コメント有り難うございます。
スペインの荘厳なカテドラル、王宮、ガウディ作の種々建築物など、世界遺産に相応しい素晴らしいものを見て感動しました。
また、オリーブやアーモンド、バレンシア・オレンジ等の産地なので独特の食事にも好印象を受けました。
スペインの人々は質素で素朴な国民でした。
かつての日本と似ていて何かホッとしました。
1972年の札幌冬季オリンピックで、男子回転の金メダリスト、フランシスコ・フェルナンデス・オチョア選手(スペイン)のことを覚えていた私に皆ビックリしていました。
学生時代だったので、回転スペシャリストのインゲマル・ステンマルク(スウェーデン)やグスタボ・トエニ(イタリア)を押さえての優勝は見事だったのを良く覚えています。スペインの英雄は私と同年代ですが、すでに他界してしまったのが残念です。
※水道局の建物について、具体的な説明はなかったので、少し調べてみます。

  • 2013/02/10(日) 21:29:21 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する