クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

まだまだ続く珠玉のチョウトンボ画像



ラピス色に輝くチョウトンボに魅せられたmiddle age が撮り貯めた画像を、また紹介します。この2枚は2002年8月に撮影したもので、全体に青味がかっているのは、当時まだ一眼レフデジカメが無く、フィルム一眼レフカメラで撮影したネガを行きつけのカメラ店でFDiサービスにてデジタル画像に変換していただいたものです。そのカメラ店でも店頭に飾らせてもらいました。この頃から私はラピスの飛ぶ宝石に強い思い入れが出てきました。

20061216115702.jpg

こちらもFDiサービスによるデジタル画像変換後のものです。撮影は上と同じ2002年8月、場所も同じ池です。但し、翅先の遊離斑点模様が違うので、別の個体であることがわかります。
このページのトップへ

コメント

素晴らしいわ

カメラ店の店長さんも鼻高々だったでしょうね。

一眼レフカメラを使いこなされているのね。
ほんとうに素晴らしいわ
見入ってしまいます。

ラピスの丘のCDは、レンタルを2軒廻ったのですが無かったです。
イルカのNoel イルカファンタスティックな冬物語を借りてきました(^-^)//

  • 2006/12/16(土) 13:45:47 |
  • URL |
  • 姫ミエ #JalddpaA
  • [編集]

RE:himemieさん

褒めていただいて光栄です。有り難うございました。
himemieさんの掲示板にCDのタイトルと品番をお知らせしましたので、ご覧下さい。

カメラ屋さんの店頭を飾りましたか。
プロの眼力ですね。
映像でこれだけの鮮やかさ。。

実物は感動ものでしょうね~

  • 2006/12/17(日) 12:16:55 |
  • URL |
  • オヤジな私 #-
  • [編集]

RE:オヤジな私さま

コメントありがとうございました。大江戸検定合格おめでとうございます。感服の至りです。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochanblog.blog67.fc2.com/tb.php/114-1bc3f2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する