クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

コウノトリ・他


5131コウノトリ♀
上田市内のコウノトリ♀は、まだ滞在していました。
※今日は飛行シーンと餌獲りシーンの両方がゲットできました♪

5117アオサギチュウサギ
5119トビ
5126ダイサギ
こちらの鳥たちも沢山いました。
上:アオサギとチュウサギ
中:トビ・・・ちょっと遠かったです
下:ダイサギ
※水抜きして水位が下がった溜め池は小魚やザリガニ、ドジョウなどが豊富なのでコウノトリもしばらくの間滞在継続でしょうか?
このページのトップへ

コメント

コウノトリ

コウノトリさんも余程住み心地が良いのでしょうね。
今回は落ち着いて観察することが出来て写真も綺麗に撮れています。
コウノトリの飛行シーンなどの撮影機会にめぐり合える事自体が幸運です。

  • 2013/10/16(水) 06:49:35 |
  • URL |
  • zensan #doOAtklI
  • [編集]

RE:zensan

おはようございます。
台風26号は信州を通過中ですが、風が強いものの今のところ被害はありません。

コウノトリやサギたちもジッと過ぎ去るのを待っていることでしょう。
それにしてもコウノトリは大きくて優雅で格調高いですね♪・・・かなりの大食漢ですが。

台風が去った後は一気に秋が深まるものと思います。

  • 2013/10/16(水) 08:51:15 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コウノトリ

おはようございます。
またまたグッドタイミングでしたね。
よい映像を拝見できました。
このコウノトリたちがカープの勝利を運んでくれますように・・・(笑)

  • 2013/10/18(金) 10:30:41 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さん

こんにちは、めっきり秋めいて肌寒くなった信州です。
さて、今夜はコウノトリが幸福を運んで来てくれるでしょうか?
こうなれば開き直ってぶつかるのみ・・・大丈夫ですよ、失うものはないですから!!

  • 2013/10/18(金) 16:08:22 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する