クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

師走のツツジ



師走の冬至だというのに、小田原ではツツジがポツリと咲いています。
前述のタンポポといい、飛んでいるヒメアカタテハといい、どうなっているのでしょうか?

20061222221628.jpg

こちらは白いツツジです。廻りの葉が枯れかかっているのに、咲き出す花があるのは、どうしてでしょうか?
このページのトップへ

コメント

私も見ました

私は運転に集中していて正確には見たのは
助手席の妻でしたが秦野でもつつじが咲いていました。
本当にどうなっているんでしょうね。
なにも起こらなければいいのですが。

きょうも

ポカポカ陽気でした。
冬至が過ぎたとは思えないなぁ

我が家の庭も ハーブ達が元気にしています。
嬉しいけど やっぱ変です。
何だか怖いです。

  • 2006/12/23(土) 23:28:26 |
  • URL |
  • 姫ミエ #JalddpaA
  • [編集]

RE:精進マンさん

こんにちは、秦野でもツツジが咲いていましたか?
暖冬なのか、植物も咲く時を勘違いしてしまったのでしょうか、可愛そうに!
健康志向のパン作り、今後もよろしくお願いします。

RE:himemieさん

こんにちは。ハーブも元気ですか、
やはり地球温暖化が着実に進んでいるようです。今年は全国のスキー場も雪不足で困っているとか、30年後には北極の氷が3割も減少するとか言われています。
我々が出来ることはささやかですが省エネの努力、我が家はエアコンもストーブもありません。今は車使用もかなり控えています。

昨年と違い雪が少なく、仕事がはかどりまして、27日に仕事が締められそうです。
外仕事するものにとって暖冬は仕事が楽ですね~! 今日温かい部屋に蜂がのそのそ這い出しました。 メリークリスマス!

  • 2006/12/25(月) 22:06:58 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

クリスマス

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうね。

我が家は 頂いたケーキを食べています♪

http://www.geocities.jp/hanezu_niwa/gazou-himemie/x2-1.jpg

  • 2006/12/25(月) 22:46:11 |
  • URL |
  • 姫ミエ #JalddpaA
  • [編集]

暖冬異変

お早う御座います。
季節外れのつつじがあちらこちらで咲いているようですが私の山トレコースでも咲いているのを見ました。
それにもう一つ驚いた事に六甲山山頂近くの山道に蛇の出現を見た事です。
12月16日11時前でしたが夜間になれば気温は零℃前後にはなると思うのに蛇も暖冬で勘が狂ったのでしょうか?

  • 2006/12/26(火) 08:18:16 |
  • URL |
  • zensan #4vFTfLY.
  • [編集]

RE:kotaroさん

こんばんは、クリスマスも終わってしまいましたね!
今日は台風並みの大雨と強風、行きも帰りも大変でした。
上田も雨ですか?雪にならなければ良いですが・・・

RE:himemieさん

美味しそうな手作りケーキ、いぃなぁ・・・私も食べたい!!
妻が東御市の年老いた母の世話でずっと行ったきりなので、次男と寂しいX'masでした。
仕事も年末で押せ押せ、あぁ温泉でリラックスして美味い物食べたい!!
画像配信有り難うございました。前後してしまいましたが・・・写真から何処でもドアみたいに本物が出てくれると嬉しいですね。
お酒の飲めない私は甘い物が大好きです。

RE:zensan

こんばんは、六甲山周辺も異常気象のせいでしょうか?師走にヘビが山頂付近で出てきたり、ツツジが咲いていたり、どうしたものでしょうか?
今日は大雨ですが、比較的気温は高く、台風の上陸したときの感じがします。
季節がずれているようで心配です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochanblog.blog67.fc2.com/tb.php/117-14f36adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する