クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

高校の同期会

746S銀座四丁目
749S銀座四丁目
2011年3月、高校の同期会・・・それは還暦を迎えた我々のお祝いにと2011年3月12日に予定されていました。
ところが前日に未曾有の大災害を引き起こした東日本大震災があり、私も含めて出席できない方が多数いました。
あれから3年経ち、落ち着いた状況のなかで本日やり直しの同期会が銀座であり、私は信州から駆けつけた次第です。
幹事の皆さん、本当にありがとうございました。

写真は懐かしい歩行者天国の銀座四丁目

742cutSS.jpg
そして、これは帝国ホテル東京で実施された同期会(一次会)の集合写真・・・最前列には当時の先生の姿もありました。
3グループに分けたうちの一つの集合写真ですが、この中に私も写っています。
(肖像権に配慮して、かなりリサイズしてあります)

※懐かしい面々と食事を取る時間も惜しんで話に花が咲きました♪
全員での集合写真撮影後、何十年振りかで歌った校歌斉唱は懐かしさで一杯でした。
このページのトップへ

コメント

同期会

延期された同期会。
3年前は決して忘れられないでしょうね。
被災された方もいたのでは?

恩師との年齢差が近づいた気がしませんでしたか(笑)
すっかり”青春”された帝国ホテルだったでしょう。

  • 2014/03/11(火) 09:30:47 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さん

おはようございます。
今朝も信州東御市の最低気温が-8℃、コタツからなかなか出られずに、この返信を書いています。

延期された同期会でしたが、様々な人間模様を見聞きして、やはり一人ではなく連帯感が必要なことを再認識しました。

高校時代の生物部で初恋(片思い)だった彼女にも修学旅行でプチデートした彼女にも会場で会うことができ、懐かしさ満杯の二時間でした♪

オヤジさんの仰るとおり、3年生の時の担任教師は10歳しか年齢差がないので、同期生よりもむしろ若くて、はつらつとしていました!!
その先生から、君が信州にいるのなら3年9組の同級会を信州でできないかと言われ、私もその気になっています。
また懐かしい面々と会う楽しみができますから・・・

  • 2014/03/11(火) 10:13:59 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する