クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

ミヤマカラスアゲハ

27cutミヤマカラス
29cutミヤマカラス
ぐずついた天候が続いていましたが、今朝はようやく晴れました。
そして近所の沢筋でミヤマカラスアゲハ夏型♂の吸水場面に遭遇しました。

37cutミヤマカラス
87cutミヤマカラス
せわしく翅をバタバタさせながら吸水していました♪
このページのトップへ

コメント

おはようございます

朝から実に涼しげな光景を拝見できました。
水は万物の命の源。
実感できる素敵な作品ですね。

野球も追加日程が発表されました。
カープはヤクルト戦がカギを握っているようです。
昨夜はありがとうございました。

  • 2014/08/21(木) 09:02:11 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さん

こんにちは、暑い日が続いていますね。
涼しいはずの信州でも日中は外に出る人がいません。
しかし、ミヤマカラスアゲハといいオニヤンマといい元気いっぱいに飛び回っている姿を見ると癒やされます♪

カープまでの上位3チームは目標があって良いです・・・それにしても打線が絶好調ですね。

  • 2014/08/21(木) 14:21:23 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

眩しい輝き

ミヤマカラスアゲハ集団の表翅の
輝き眩しいくらいですね!

  • 2014/08/24(日) 19:09:48 |
  • URL |
  • ヒメオオ #-
  • [編集]

RE:ヒメオオさん

こんばんは、天候不順で体調管理が大変ですがヒメオオさんは大丈夫ですか?

ミヤマカラスアゲハは日本のモルフォ蝶ともいえる美しい翅色ですね。特に陽光に当たってキラリと光る瞬間が素晴らしいです♪
せわしく翅をバタバタ動かしているので、表翅を写すのが難しいですが・・・・・

  • 2014/08/24(日) 20:32:56 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する