クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

トンボ

1cutチョウトンボ
6cutアオイトトンボ
トンボの近況です
1:チョウトンボ
2:アオイトトンボ

34cutギンヤンマ
38cutギンヤンマ
67cutホテイアオイ
3&4:ギンヤンマ
5:我が家の庭の小さな池で咲いたホテイアオイ・・・オマケ!
このページのトップへ

コメント

 wakasamaこんばんは。
急に秋になってしまって、昆虫たちは大変ですね!
イベントが続きてんやわんやです!

RE:小太郎さん

小太郎さん、おはようございます。
ぐずついた天候ですが、今日は写真クラブの日帰り撮影会で湯の丸高原に行ってきます。
高山蝶が見られれば良いですが・・・

小太郎さんも御自愛下さいね。

  • 2014/08/28(木) 07:34:00 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

撮影会

写真クラブの撮影会。
涼しい一日だったでしょう。
高山蝶はいかがでしたか。

天候の急変でトンボ、蝶たちも戸惑っているでしょうね。

  • 2014/08/29(金) 08:48:18 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さん

こんばんは、ここ2~3日は涼しいですね。

湯の丸高原の高山蝶は元気でした♪
峠まで登る途中は濃い霧で視界が非常に悪かったのですが、昼前から薄日が出て来て高山蝶たちもボツボツ顔を見せてくれました。
クラブ会員7名での撮影会でしたが、私以外は昆虫を専門にする人がいなかったのに、みな積極的にマクロレンズで接写撮影にチャレンジしていました。
wakasama効果が徐々に浸透してきて、私も嬉しいですね♪

  • 2014/08/29(金) 19:03:04 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

wakasama効果

久し振りの快晴で清々しい朝を迎えました。
プロ野球も佳境に入ってきました。

5日からの神宮、ヤクルトは巨人戦です。
側面からの応援、wakasama効果をお願いします。

  • 2014/09/02(火) 09:38:12 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さんⅡ

こんばんは、天王山の初戦ですね!
wakasama効果・・・ちょっと趣旨が違うような・・・やはり自力で首位を奪取しなければいけませんよ!

しかし、ツバメ君はチーム打率がリーグ1位なのに何故最下位に甘んじているのでしょうか?投手力が悪すぎます。
とは言え、巨大球団の独走は許したくありませんね!ツバメ君も頑張ってほしいです。

  • 2014/09/02(火) 18:37:54 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する