クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

遠刈田温泉

141027S1遠刈田大橋(コケシ橋)
141027S2遠刈田大橋(コケシ橋)
141027S3遠刈田大橋(コケシ橋)
大学の同級会を東北に住む2名の幹事さんの呼びかけにより28人中17名も宮城県の遠刈田温泉に集合しました。
湯治場としての泉質もさることながら、遠刈田系コケシの里らしく温泉街の松川にかかる大橋(通称コケシ橋)は強く印象に残りました。

141027遠刈田松川
141027コケシ館入口
松川の遊歩道を早朝に散歩しました。
近くにコケシ館もありました。
このページのトップへ

コメント

同級会

小中高と、同窓会がありますが、やはり大学の会は、いかにも大人同士の会になりますね。
小中とは印象が違いますね。
どうしても子供に返ってしまいますが、大学は大人の集まりになります。

温泉、温まってきたでしょうね。

  • 2014/10/28(火) 14:58:08 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さん

こんばんは、北からの寒気が入って急に寒くなりましたね。
昨日居た遠刈田温泉から蔵王への山岳道路も通行止めになったようです。
信州でも木枯らし到来で鼻水が出るほど寒いです。

この同級会で皆が口を揃えて言ったのは「足腰が弱くなったら開催もおぼつかなくなるから今のうちは毎年やりましょう!」でした。
来年は群馬県在住の幹事さんが前泊も入れて尾瀬ヶ原のトレッキングを実施し、最後は世界遺産登録された富岡製糸工場跡を見学する予定だとか・・・元気をもらえそうです♪

  • 2014/10/28(火) 17:29:57 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する