クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

天候の急変

No5568S西櫓
5571S.jpg
4月7日、上田城跡公園の桜は満開になっていました。

No2雪の朝
No3雪の朝
ところが、4月8日の朝は冬に逆戻り・・・雪が積もり、気温は0.2℃!!
身体が付いて行けません。
このページのトップへ

コメント

ご無沙汰してます

お久しぶりです。
折に触れ、素敵な写真を送って頂き、随分と癒やされました。
優しいお心遣いにいつも感謝してます。

今年の天気は不安定ですよねえ
着るものや布団を出したり入れたりと忙しいです。
この時期に雪なんてねぇ。。。
桜も芽吹いた新芽も生き物たちもびっくりしてるでしょうね。
wakasamaさんもお体に気をつけて。

  • 2015/04/12(日) 19:15:56 |
  • URL |
  • ちょびママ #F/2fhkdM
  • [編集]

RE:ちょびママさん

ちょびママさん、こんばんは。
お久し振りですね。

何かとお忙しいようですね、ボツボツ頑張ってください。

昨日から同級会でした・・・幹事だったのでてんてこ舞いでしたが、無事に閉会できてよかったです。
上田城跡公園のサクラは満開でした。

暖かくなって、ちょび君も元気そうですね♪

  • 2015/04/13(月) 18:06:45 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

天候不順

春の到来を前に変な天候が続きます。
今日は、やっと快晴で青空が眩しいほどです。
このまま続くといいのですが、まだまだでしょうね。

同級会は楽しかったでしょう。
学生時代の話題がなによりです。

  • 2015/04/16(木) 10:51:49 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さん

三寒四温とは良く言ったものですが、20℃を越えた次の日に雪が降って0.2℃ですからね!
ちょびママさんもコメントしていますが、桜も芽吹いた新芽も・・・越冬から目覚めたタテハ蝶もビックリです。
勿論、人間だってビックリです。
とはいえ、周辺では今まさに満開の桜が楽しめます♪

同級会、47年振りに再会した人が3人いましたが、時を越えて高校生に戻れるのが嬉しいですね♪

  • 2015/04/16(木) 17:14:40 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する