クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

ギンヤンマの羽化

No6cutギンヤンマ
8990cutギンヤンマ
No6cutギンヤンマ♀
今日はギンヤンマの羽化をご紹介します。
この3頭は♀のようです。

8981cutクロスジギン
No3cutしだれ桜
こちらはクロスジギンヤンマの羽化。
最後は、まだ見られるしだれ桜。
このページのトップへ

コメント

 wakasamaこんばんは。
朝の弱い私には、決して見ることのできない画像ですね。感動の写真ありがとう。

  • 2015/05/03(日) 22:15:03 |
  • URL |
  • 小太郎です #FgdnXaN6
  • [編集]

RE:小太郎さん

小太郎さんこんばんは、天然の冷風穴が上田周辺で初めて見つかったそうですね♪
地球楽の皆さんの探究心には頭が下がります。

私はトンボの研究をライフワークにしています。
新生トンボの羽化シーンはいつ見ても感動的ですよ♪

  • 2015/05/03(日) 23:43:43 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

トンボの飛翔

クロスジギンヤンマ、ギンヤンマの
羽化シーンどちらも素敵ですね!

私の方は先日、トンボの仲間の飛
翔シーン狙ってみましたが惨敗に
終わりました(涙)。

  • 2015/05/10(日) 16:30:27 |
  • URL |
  • ヒメオオ #-
  • [編集]

RE:ヒメオオさん

こんばんは、東信の池ではギンヤンマの羽化が盛んです。クロスジギンの羽化は終わりました。
クロスジはすでに産卵が頻繁に見られます。

仰るとおりトンボの飛翔シーンは大変難しいですね、流し撮りの訓練が必要です!
私は今でも失敗を繰り返しながら練習しています。

  • 2015/05/10(日) 17:58:32 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する