クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

富士見町の友人(T君)を訪ねて

471cutウスバシロ
473cutミヤマチャバネセセリ
富士見町に住む友人のT君宅にお邪魔して来ました。
1:ウスバシロチョウ・・・活発に飛び回っていました
2:コチャバネセセリ

481cutキジ♂
484Sマムシグサ
9119S水源池
3:キジ♂・・・ケーンケーンと縄張りを主張していました
4:マムシグサ(サトイモ科)
5:富士見町の水源池・・・天然記念物に指定されています

※富士見高原の鉢卷道路の周辺は涼しくて快適な環境でした♪
このページのトップへ

コメント

こんばんは

雄の雉ですね。
立派に自己主張して凛々しい姿です。
これなら雌をはじめ家族は安心でしょう。

マムシグサとはよくぞ命名されました。
ちょっと怖いですね。

  • 2015/05/28(木) 21:58:00 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さん

おはようございます。
梅雨入り前のさわやかな信州は快適です♪
キジをはじめ様々な鳥たちが繁殖の季節・・・毎朝カッコウやシジュウカラの鳴き声が聞こえます。
しかし、カッコウは託卵といって他の鳥の巣に自分の卵を産んで育てさせる横着者なので、褒められないですが・・・
マムシグサとは言い得て妙なネーミングでしょう!

  • 2015/05/29(金) 08:04:19 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する