クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

コウノトリ「ゆきちゃん」

3448cutゆき
3457cutゆき
3463cutゆき
7月14日に上田市内で確認されていたコウノトリ「ゆきちゃん:J0041」ですが、その後の足取りがはっきりしていませんでした。
しかし、今日(9月2日)に上田市内の某池で久し振りに見ることができました。
池の水を抜いて水位が下がったので、早速やって来た「ゆきちゃん」です。
今日は滑空姿勢を中心に撮りました。

3466cutゆき
3499cutゆき
3452cutゆき
他のサギたちと一緒にドジョウやフナを盛んに食べていました♪

※コウノトリは大きな鳥なので、やはりサギと比べてかなり貫禄があります!!
このページのトップへ

コメント

ゆきちゃんの貫録

ゆきちゃんの飛翔の姿とってもかっこいいですね。
仰るようにサギとは違って凄く貫禄がありますね。
悠々とした空気が周りの自然までゆったりとしていいですね。

  • 2015/09/05(土) 15:20:27 |
  • URL |
  • anikobe #lpCnDnmc
  • [編集]

RE:anikobeさん

こんばんは、コメント有り難うございます。
このコウノトリは豊岡市のコウノトリ郷公園で産まれた4歳♀ですが、上田市のため池には3年前から不定期で飛来しています。
上田市の塩田地区は年間降水量が900mmと少ない土地なので、ため池が沢山あります。
池にはコイやドジョウが多くいて、水位が下がった池ではコウノトリやサギ類のご馳走になります。
やはり大きくて貫禄十分のコウノトリです♪

  • 2015/09/05(土) 20:35:19 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する