クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

トビ等

DXS_0254cutトビ
DXS_0260cutトビ
DXS_0263cutトビ
今日はトビの飛翔シーンです。
近い距離で頭上を通過する際は、さすがに迫力があります♪

DXS_0253cutセグロ
DSC_0127cutセグロ
こちらはセグロセキレイです。
このページのトップへ

コメント

鳥が生き生き、きれい

どの鳥も上田市内の風景も拡大しなければ分からないが、拡大するととても生き生きしていてきれいです。さすが。トビは我々の所ではとんと見なくなりました。コガモやカシラダカ等などがいて上田近辺は環境が豊かな所ですね。ヒヨドリはこちらでもいます。太郎山、上田市内は懐かしい。銀杏の葉っぱも落ちすっかり冬の風景です。今日あたりは寒波到来中ですので雪の景色見られますか。

RE:姫路人THさん

こんばんは、寒さが増してきた信州です。
姫路はいかがですか?
今の時季は昆虫が見当たらないので鳥撮りが主体です。
姫路近郊でも注意して探せば結構な種類の鳥が見られると思います・・・河川敷や公園などで。
上田市内の産業道路から見る太郎山の風景は懐かしいのではありませんか?
今朝起きたら薄い雪化粧をしていましたが、日中の暖かさで消えました。
しかし、夜になってまた一段と寒くなっています。
まぁ、信州の冬は寒いのが当たり前ですが、昼と夜の温度差が大きいと堪えます・・・学生時代とは体力が違いますから!
貴男も風邪など引かないよう御自愛下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する