クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

生き物いろいろ写真展

R0011278Sパネル2
R0011276Sパネル1
R0011279Sパネル3
2月1日~3月31日まで、上田市内の室賀温泉・ささらの湯で私を含む5人の写真展を開催中です。
私と妻の昆虫(トンボ・蝶)、鳥に加え、友人Tさん親子の動物(カモシカ、キツネ、鳥)、そして友人Oさんのコウノトリが展示されています。
生き物の飾らないありのままの姿を見事に激写した素晴らしい作品の数々が30余点、「やらせ」なしで生き物の息づかいがわかる写真を是非ご覧下さい。
ささらの湯は天然かけ流しの温泉施設なので、入館料500円が必要です。寒い時期ですから温泉で温まってからゆっくりご覧いただければ嬉しいです。
開館時間は午前10時~午後9時、2月12日&25日、3月10日、23日、24日は休館日です。

R0011281Sキョロ姉
キツネ 縮小
R0011282Sコウノトリ
1:お馴染みのチョウゲンボウ「キョロ姉さん」・・・180×120cmの大きなパネルです。
2:Tさんの息子さんの一押し「野生のキツネが授乳しているシーン」・・・普通には見られない貴重なシーンです。
3:Oさんの「コウノトリゆきちゃん」・・・上田市で名前を公募したところ、真田幸村から「ゆきちゃん」に決定しました。これも180×120cmの大パネルです。
このページのトップへ

コメント

写真展の成功期待しています

チョウゲンボウ「キョロ姉さん」可愛いですね!
自然界でのキツネの授乳シーンは構図も決ま
って凄いです。

  • 2016/02/07(日) 18:34:54 |
  • URL |
  • ヒメオオ #-
  • [編集]

RE:ヒメオオさん

こんばんは、信州は寒さのピークです。
埼玉はいかがですか?
チョウゲンボウのキョロ姉さんは生涯忘れることができない想い出になっています。
友人のキツネ、カモシカ、そしてクマタカ等は一見の価値あり・・・超レアな写真ですよ♪

素晴らしい動物写真

ささら湯での写真展、どれも素晴らしい写真ですね。動物の自然な息づかいが感じられます。近くなら行きたいところです。

RE:T.H himechan

初めましてT.H himechan さん、コメントをありがとうございます。とても嬉しいです。
T.Hさんが住んで居た頃は「ささらの湯」はなかったと思います・・・室賀地区の地下1,500mから掘り出した天然かけ流し温泉で、女性に人気の「三美の湯・すなわち美肌の湯、美人の湯、美粧水の湯」だそうです。湯量豊富で塩素消毒をせずに毎日お湯を入れ替えている本当のかけ流し温泉です♪
肌がすべすべになりますよ♪

※作品の展示ですが、好評なので3月末まで展示を延長していただけることになりました。大変光栄なことです!スタッフ一同喜んでおります。

写真展おめでとうございます。

素晴らしい写真ばかりでした!見に行けて良かったです。大盛況でしたね。動物も昆虫も、ばっちりカメラ目線なのが凄いです。信頼関係とか、優しさとかを感じる不思議な暖かい写真でした。昆虫の自然が造った芸術作品の様な美しさに圧倒されました。本当に素晴らしい写真を見せて頂いて、ありがとうございました。感激です。

  • 2016/02/21(日) 18:11:29 |
  • URL |
  • はまちゃん #mdgKC4vc
  • [編集]

RE:はまちゃん

はまちゃんこんばんは、初めまして。
ご来場いただきありがとうございました。
野生の生き物の飾らない自然の姿を撮れる愉しさは体験した人にしかわからないと思います。
写真を見て、それを感じていただけることが展示している私たちにとっては大変嬉しいことです。
はまちゃんがそれを肌で感じていただいたことに感謝しております。
また機会があったらこうした写真展を計画したいと思いますので、時間があったら見に来て下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する