クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

コウノトリのゆきちゃん

P2160055cutコウノトリ
P2160091cutコウノトリ
P2180007cutドジョウget
J0041(コウノトリのゆきちゃん)は上田市内のため池で元気に暮らしています。
フナやドジョウを見つけてはパクパク食べています。

P2220019Sコウノトリ
P2190021cutコウノトリvsアオサギ
P2190033Sコウノトリ
ため池にある松の木のてっぺんに止まっています。
しかし、アオサギもその場所を確保したいので、しばし小競り合いが起こります。
最後は、コウノトリの頭上でかすかに光る月との取り合わせです。
このページのトップへ

コメント

元気なゆきちゃん

ゆきちゃんは元気そうですね。木に止まっているゆきちゃんとお月さんの取り合わせは絶妙です。その内上田のため池で繁殖活動が出来るようにならないかな。相手がいての話だが。ゆきちゃんは誰が命名したのですか。昨日コウノトリの里に一定以上寄付すると一羽に3年間の命名権が与えられるというニュースをやっていました。

RE:T.H himechan

こんばんは、上田の「ゆきちゃん」は元気ですよ♪
月と鳥・・・なかなか良い取り合わせでしょう!
烏帽子岳の稜線が見えると懐かしいのではありませんか?
「ゆきちゃん」は上田市で公募して決まりました。
昨年3月に上田創造館で命名式があり、兵庫県立コウノトリの郷公園園長も駆け付けてくれましたよ。「ゆきちゃん」は真田幸村にちなんでの命名です♪
寄付すると3年間の命名権が与えられるのですか・・・寄付が集まって、保護活動に追い風が吹くと良いですね。

ゆきちゃん綺麗!

コウノトリって、色彩鮮やかなんですね。白と黒と赤のコントラストが絶妙に美しいです。食事のシーンが、バッチリですね!ドジョウの踊り食い?凄いショットです。
ゆきちゃんの好物がいっぱいいて、お気に入りの場所なんでしょうね。
ファミリーを築けるといいな〜。

  • 2016/02/25(木) 11:29:46 |
  • URL |
  • はまちゃん #mdgKC4vc
  • [編集]

RE:はまちゃん

こんばんは、コメントありがとうございます。
ゆきちゃんは好物のドジョウ、フナ、etc. を食べて元気に過ごしていますよ。
ボーイフレンドを連れに豊岡まで戻るかも知れません・・・期待していますが、はたして?

初めまして?

ブログを見つけました。やっていることさえ知りませんでした。教えてくださっても良かったのに・・・・。
さて、コウノトリですが今日徳島県鳴門市にいることが確認されました。
23日朝に高ーく飛び立ったと聞いていましたが、そのまま上田を離れたようです。

勝手に私のブログにリンク貼らせていただきます。

RE:shimaさん

shimaさん、こんばんは。
以前ブログのことをお知らせしたと思いますが・・・知らなかったとのこと、すみませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
リンクしていただきありがとうございます。

good timing

お久しぶりです。
コウノトリを見る事が出来る環境にあるとは羨ましい限りです。
嘴の開いた空間にドジョウが舞っています。

  • 2016/02/26(金) 07:50:33 |
  • URL |
  • zensan #doOAtklI
  • [編集]

RE:zensan

zensan,おはようございます。
ご無沙汰しておりますがお変わりありませんか?
コウノトリのゆきちゃん、25日には徳島県に移動しました・・・お婿さん捜しの期待が持てます。
ドジョウやフナを器用に捕まえていましたが、一気に徳島県まで飛んでいくバイタリティにはビックリします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する