クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

北帰行は?

P3060022cutコハクチョウ
P3060024cutコハクチョウ
千曲川のコハクチョウ・・・3月6日現在、まだ42羽いました。
他地域からの合流組もいて、一時的に増えていましたが、もうじき北帰行で飛び立つでしょう!
どこか落ち着きがなく、仲間同士で頻繁に鳴き交わしていました。

P3060003Sコハクチョウ
P3060012cutコハクチョウ
P3060020cutマガモ
しかし、このようにくつろいでいる個体も多くいました。
最後はマガモのペア。
このページのトップへ

コメント

 wakasamaこんにちは! ご無沙汰です。
コハクチョウかわいいしぐさですね! 先日千曲川に白い大きな鳥がいて! ハクチョウかと思ったのですが、シラサギでした。
 これから風穴サミットの実行委員会です。本番は8月27日に別所「あいそめの湯」で開きます。 風穴も面白いです。

  • 2016/03/08(火) 17:21:46 |
  • URL |
  • 小太郎 #FgdnXaN6
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、今日は5月の陽気になりましたね。
暖かいのは良いのですが、花粉が非常に多くて辛いです。
風穴の調査、本格的に進んでいますね。
皆さんの探究心に感嘆しております。

 こんばんは! また冬に戻りましたね! 私の家の前には「丸山}という小さな山があり、おかげ様で家の前は真っ白です! wakasamaの号令にkokuzoが顔を出しました。

RE:小太郎さんⅡ

おはようございます。
三寒四温とは言いますが、気候変動が激しすぎますね!・・・5月の陽気から一変して真冬ですから。
kokuzoさんにも伝わりましたね、ありがとうございます。
私は昨日、左目の白内障手術を受けました。
来週木曜日からは普通に外の活動も出来ますので、温泉会場へも顔を出します。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する