クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

春一番翌朝の富士



2月14日、関東地方を吹き抜けた春一番、その翌朝も強風は残り、事務所屋上からの朝一富士も強風で、手ぶれどころか、自分が吹き飛ばされそうでしたが、気合を入れてパチリ!松の枝も激しく揺れています。

20070216220239.jpg

こちらは、箱根外輪山、最高峰の神山ですが、雲がちぎれるように流れていました。

そうそう、大切なお知らせがあります。
師匠のオヤジな私さんも支援している「足立グリーンプロジェクト」の{六町エコプチテラス}というNHKご近所の底力でも取り上げられたふれあい緑の都市プロジェクト、忘れられてしまった感のある人々の心の通う共同作業・・・貴重な子供たちの環境学習の場、そんなコツコツ築き上げたプロジェクトが区画整理事業の名のもとに簡単に壊されようとしています。環境に関心があり、健全な心の育成も行える当プロジェクトを継続して行くことに賛同いただける方は、どうか以下の請願書にご署名いただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
http://www.greenproject.net/modules/news/ から六町エコプチテラスの存続に関する請願書を印刷し直筆にてご署名いただいた後、平田裕之代表宛に2月中に郵送して下さい。
このページのトップへ

コメント

スッキリとした富士山。
箱根外輪山の雄姿です。

これらの素晴らしい山々は私たちの貴重な財産です。
守っていきたいですね。
そのためにも、できることからコツコツ努力することです。
請願署名のご協力に感謝します。

リンクを貼らせていただきますね。

  • 2007/02/17(土) 15:06:25 |
  • URL |
  • オヤジな私 #-
  • [編集]

今日は寒いです。

こちらもやっと富士の冠雪を感じられるような寒さになっています。
これで雨が降れば、もしかすると雪が見られるかなあ~なんて期待しています。

  • 2007/02/17(土) 16:39:31 |
  • URL |
  • かねたこ #-
  • [編集]

RE:オヤジさん

こんばんは、オヤジさんのようにコツコツ努力していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

RE:かねたこさん

こんばんは、暖冬もやっと本来の季節に戻ったのでしょうか?
神奈川も初雪になるかも知れませんね!
明日は入生田でシンポジウムがあるのですが、雪だと行くのが大変そうです。

こんばんは。

 wakasamaお久し振りです。 ちょっと暖かいと思うと今日のように、ひんやりした空気の日になったり…風邪など引いていませんか?
 富士山の写真綺麗ですねぇ!私は、この日の富士山を見て、「湯気があがってる。」と言い伯母に「バカ」と突っ込まれてしまいました。
 昨年の夏『富士登山』にチャレンジしましたが、下から見上げている富士の姿からは想像できないくらい険しくハードなものでした(^^;)
やっぱり富士は、偉大です!!

  • 2007/02/18(日) 00:38:07 |
  • URL |
  • a-ko #-
  • [編集]

RE:a-koさん

おはようございます!
ご無沙汰していますが、メール有り難う!!
年明けからも何かと多忙で、なかなか夕方の時間に予約できないですみません。
時々は拙ブログを見ていただいているのですね、冬の朝は本当に富士山が凛として素晴らしいです。

  • 2007/02/18(日) 08:13:24 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochanblog.blog67.fc2.com/tb.php/139-d9804faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する