クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

キタテハ(越冬中)

DXS_2700cutキタテハ

DXS_2703cutキタテハ

畑でサツマイモを掘っていたら、偶然に越冬中のキタテハを見つけました。
左右両側から撮りました。

DXS_2713S夕焼け

DXS_2687S烏帽子岳

上:畑作業終了時の夕焼け
下:昨日(10月30日)、池の平・雲上の丘から烏帽子岳を奥に鹿島槍ヶ岳及び五竜岳を望む
このページのトップへ

コメント

越冬キタテハ探し

越冬キタテハを良く見つけましたね!
私も毎年探していますが今のところ一度
だけしか観察したことがありません。
今期は久しぶり見つけてみたいです。

  • 2016/11/13(日) 19:32:43 |
  • URL |
  • ヒメオオ #-
  • [編集]

RE:ヒメオオさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
イモ堀中に偶然見つけましたが、目立ちにくいですね!
鳥に見つからないように見事なカモフラージュ・・・さすがです。
ここ2日は穏やかな天候ですが、また木枯らしの吹くことでしょう。無事に春を迎えられると良いですね♪

  • 2016/11/13(日) 21:02:01 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する