クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

酒匂のサクラ



酒匂川の土手に咲くサクラはもう半分以上が葉桜になっていました。
二宮金次郎の生誕の地、小田原市栢山は近くです。
土手に植えたといわれる松も残っています。

20070406213923.jpg

一方、こちらは前日都心部でも降った「みぞれ」でまたしても雪化粧した富士山が純白な姿を見せてくれました。
業務引継で小田原に来ていましたが、大変ラッキーでした。
ただし、車での移動中に撮ったので、送電線が何とも邪魔ですが・・・
それでも花嫁のように純白な姿にはウットリでした。
このページのトップへ

コメント

おぉ!

wakasamaこんばんわ★
そちらの桜は、もぅ葉桜なのですか!
こちら雪国はつぼみのふくらみも止まったまま・・・寒い春の日々です。
私が桜画像をアップする頃は・・・皆様初夏だったり(汗
真っ白な富士山が眩しいっ!
送電線が気になりますか?
私には・・・ウルトラマンと怪獣が出てきそうな構図に見えて(ごめんなさいっv-436)ちょっと面白いですよ(勿論大好きな富士山は綺麗ですv-345

  • 2007/04/06(金) 23:14:10 |
  • URL |
  • ルレクチェ #mQop/nM.
  • [編集]

RE:ルレクチェさん

こんばんは、今週は転勤に伴う業務でてんてこ舞いでした。
やっと一息つける金曜日です。
花冷えの夜が続き、草花や昆虫たちも可愛そうなこの頃ですが、雪国ではサクラの開花がまだ先ですね!
じっくり待てば素晴らしい花見が期待できますよ!咲いたらUPして下さい。

  • 2007/04/06(金) 23:48:10 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

二宮金次郎

校庭には必ず銅像がありましたね。
頭がよくなるように、銅像の頭を撫ぜたりしたものです。

散るのは桜ばかりではないようですよ。
カープ桜、サクラチルです。

お手やわらかに。。(笑)

  • 2007/04/07(土) 16:05:02 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジさん

こんばんは、カープ桜は二枚腰の復活でしたよ!上の投稿を見て下さい。
オヤジさんといっこんまさんの喜ぶ顔が浮かんできます。
今日は負けましたが、ルーキー増渕投手の天晴れデビューを見て清々しい気分です。

  • 2007/04/07(土) 20:57:26 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochanblog.blog67.fc2.com/tb.php/165-30ce9b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する