クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

高卒ルーキーの対決



ハムの先発は広島・広陵高卒のルーキー吉川光夫投手。
昨夏の広島県予選はベスト4でしたが、広陵の3年先輩、西村投手や阪神の福原投手よりも素質は上と言われる逸材、じっくりと観察してきました。
済美高卒3年目の鵜久森選手、プロの壁に当たっているようで、なかなか思い切りの良いスィングが出来ませんでした。

20070428161520.jpg

対する巨人には東海大相模高卒のルーキー田中大二郎外野手がいます。
8番右翼でスタメン、第一打席は見事に右中間突破の2点二塁打。
昨夏の神奈川県大会では決勝で横浜高校に敗れたものの、この強打者は大変評価が高かったので、プロ入り後も順調に成長して欲しいものです。
頑張れ、期待のルーキーたち、努力する選手は報われるぞ!
このページのトップへ

コメント

野球

野球は全くわかりませんが
子供を連れて、ナゴヤドームによく行きました。

外野席からの応援が、とっても楽しかったです♪

  • 2007/04/28(土) 22:06:12 |
  • URL |
  • 姫ミエ #JalddpaA
  • [編集]

そうか! 姫は野球音痴か~!
 昔おいらは育成会長をして、サッカーや野球の指導がまったく出来なかったが、友達の力借りて無事ガキ大将勤めました! (*^_^*)

  • 2007/04/28(土) 22:31:44 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:himemieさん

こんばんは、名古屋ドームは行ったことがありませんが、昔の中日球場は新幹線が外野の後ろを走っていて、列車からも見えましたね!
いぶし銀のような名手・高木守道内野手は憧れの選手でした。高校野球も愛知はハイレベルな県です。

  • 2007/04/28(土) 23:22:38 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:kotaroさん

こんばんは、小太郎さんもスポーツはあまり得意ではなかった?ようですが、世話好きな大将は誰もが認める熱血漢です。
今後ともよろしくご指導をお願いします。
野球は私にお任せ下さい。

  • 2007/04/28(土) 23:25:46 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

西武・涌井とロッテ・成瀬

片付け物をしながらNack5ラジオ中継の西武vsロッテ戦を聴いています。
今日先発のロッテ・成瀬投手と西武・涌井投手は横浜高校の1年先輩・後輩です。なお、ボストンに行った松坂は成瀬の5年先輩、みなライバルとして頑張っています。

  • 2007/04/29(日) 14:18:19 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochanblog.blog67.fc2.com/tb.php/182-1c7a9768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する