クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

長元坊の成長記録5



今日のヒナ4羽です。猛禽類のヒナがこのように4羽孵化して4羽とも順調に育っていることに鳥の専門家も驚いていましたが、本当に4羽とも仲良しです。兄弟喧嘩もせずに、くっつき合っています。とっても可愛いですよ。巣立ってしまったら寂しくなるだろうな!

20070518231758.jpg

こちらは屋上から私に向かって相変わらず説教している父親です。
この姿はもう定番のようですが、毎日こうして顔をつきあわせていると、相手が猛禽類には見えず、家族ぐるみでお付き合いしているファミリーのようです。
このページのトップへ

コメント

いい兄弟です!

うん! うん! いい兄弟です! (*^_^*)
目つきが青年になってきましたね! 凛々しいです! 来週は飛び立つでしょうね! (*^_^*) 巣立ったらチョウゲンボウのそだった環境を教えてくださいね! (*^_^*)

  • 2007/05/19(土) 18:46:19 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

仲良し

すっつかり仲良しに(笑)
wakasamaの優しさ伝わるのですね♪

巣立ってしまったら 寂しくなるだろうなぁ

  • 2007/05/19(土) 22:00:54 |
  • URL |
  • 姫ミエ #JalddpaA
  • [編集]

RE:kotaroさん

こんばんは、雷雨やら強風やら、屋外で過ごす野生のヒナも大変でしょうが、やっと巣立ちが近いこのような立派な青年になりました。
巣立ってもしばらくは兄弟で寄り添っている光景を他の掲示板で見たことがありますが、ここでもそうなるかな?楽しみです。

  • 2007/05/19(土) 23:41:20 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:himemieさん

こんばんは、巣立ってもしばらくは近くで過ごせば良いですが・・・来年もまた営巣しに来てくれることを期待しましょう!
私も良い経験をしました♪

  • 2007/05/19(土) 23:46:15 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

長元坊一家とすっかり仲良くなってしまいましたね。
お互いの信頼関係が素敵です。

4羽の兄弟たちの巣立ちも間近でしょうか。
貴重な時間を多いに楽しんでください。

  • 2007/05/20(日) 18:45:16 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
今週中には巣立つでしょうか?
残された貴重な時間をしっかり観察しますので、またUPします。
オヤジさまの埼玉の畑もオオタカがいそうな環境ですね。サマーベッドで上を見ていると鷹が現れるかも知れませんよ!

  • 2007/05/20(日) 20:07:48 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochanblog.blog67.fc2.com/tb.php/201-36c6d896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する