クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

巣立ち後の観察記録10



今日も三番目と末っ子が屋上へ遊びにきました。
今週は毎日顔を見せてくれます。
こちらは三番目です。
次の末っ子と見比べてください。

20070612213523.jpg

こちらが末っ子キョロちゃんです。
ほぼ同じ場所で同じポーズを取っていますが、違いがわかりますか?
私にはわかりますよ。
声も違うのですが、一般の方には多分見分けがつかないでしょう!
ヒナのときから三番目と末っ子は特に仲良しだったので、巣立った後も2羽一緒に行動している場面を良く見ます。ほのぼのシーンですね!
このページのトップへ

コメント

早くも故郷帰りですかね

やはり、故郷が家が恋しいのでしょうか。
なんか、とても共感を覚える行動です。
ふるさと納税も大切ですが、ふるさとに心寄せる気持ちが大切なんだと、ちと感傷深くなってしまいました。
(ちょっと、強引ですかね)

  • 2007/06/12(火) 22:10:12 |
  • URL |
  • かねたこ #-
  • [編集]

去り難し

三番目と末っ子。
去り難い風情です。
なごり惜しそうです。

参りますね。

  • 2007/06/13(水) 11:23:27 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

さて何時まで

おはようございます
この子達は何時までwakasamaに挨拶に来てくれるのでしょうか?
ずーと顔を見せてくれることを願って居ますが…、来なくなった時が本当の巣立ちでしょうか。

  • 2007/06/14(木) 06:58:49 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:かねたこさん

こんばんは、久々のメール有り難うございました。
実は、この日のブログ更新時から緊急の業務で今日まで自分のブログ更新もネット知人の訪問もできませんでした。あしからず・・・
故郷帰りとは人間だけではなく、鳥にもあることを今回はしっかり確認できました。
素晴らしい体験がまだ続いています。

  • 2007/06/15(金) 22:26:51 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:オヤジさま

御返事が遅れて申し訳ありませんでした。
オヤジさまのブログもようやく拝見させていただき、書き込みをいたしました。
今度、神宮のカープ戦にご一緒してください。
セミプロの解説付きならいかがでしょうか?

  • 2007/06/15(金) 22:29:27 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、御返事が遅くなってすみません。
いつまで続くでしょうか?
オヤジさまのコメントではありませんが、去り難し・・・引き留めたい心境です。
いやぁ、自由に飛び回れるのにわざわざ巣立った古巣(故郷)に来て、私にも挨拶してくれるのは、形容しがたいほどの感動です!!
本当に可愛いですよ、天真爛漫な彼等を見ていると・・・平常心で付き合うことも大事なことですね!

  • 2007/06/15(金) 22:35:59 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochanblog.blog67.fc2.com/tb.php/222-3e42b8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する