クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

巣立ち後の観察記録12



今日はいつもの屋上に三番目が来ていました。
この子も末っ子キョロちゃんに負けじとカメラを向けると、ポーズを取ってくれます。
本当にモデル料を払わないといけませんね、有り難う長元坊の子供たち!!

20070621230542.jpg

午後の場内見回りで、沈澱池の周辺にいたカルガモです。
何とこのカルガモも2mまで近づいてパチリ!
私は鳥たちからどう思われているのでしょうか?
本当は池に入ると困るので、そっと出て行ってもらいたいのに・・・
人間の怖さを知らないのでしょうか?何ともはや!
このページのトップへ

コメント

いい顔してます!

うんうん! いい顔してます! (*^_^*)
 もしかしてキョロちゃん! 自分より大きなカモを狙ってるとか! 
 いえいえ! キョロちゃんの優しげな目は! 獲物を狙う目ではありません。 今日は雨!こんな日は長元坊の子供たちはどうしているのやら?

  • 2007/06/22(金) 18:39:02 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、いい顔しているでしょう!
これだけ近くで撮影しているのに、こんなに優しい顔でポーズを取ってくれるのは信じがたいことです。我ながら家族のように認めてもらえた喜びは格別です。はぃ!
雨降りの時は濡れる場所にはいません。
寝場所の止まり木や、軒下でじっとしているのでしょう!
時々幼鳥の鳴き声がかすかに聞こえることがありますが、姿を見ることはほとんどありません。

  • 2007/06/22(金) 21:10:47 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

信頼

wakasamaの信頼オーラの賜物でしょうね。
鳥たちが安心していられるなにかが発信されているのでしょう。以心伝心、阿吽の心。

キアゲハの季節の到来になりましたね。

  • 2007/06/23(土) 11:19:55 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

今朝の朝刊で

チョウゲンボウの翼広げた写真とヒナの写真
見ました 翼大きくてびっくり。
wakasamaに対する鳥 信頼絶大ですね(^^♪

  • 2007/06/23(土) 15:17:18 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [編集]

RE:オヤジさま

こんばんは、今日は昼から上田で野良仕事です。昨夜の雨で土が軟らかくなっていて作業は捗りました。
今日は神宮のデイゲーム行きたかったです・・・あの強いMに大勝したのに残念!
今日はヒョウモンチョウをUPしました。

  • 2007/06/23(土) 22:31:17 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:かりんさん

こんばんは、今朝の朝刊はどの新聞ですか?
私も読みたいです。
チョウゲンボウとカラスは宿敵同士のようで、一緒に居ると直ぐに空中戦が始まります。
さすがに超望遠レンズを持っていないので、そのシーンは撮影できませんが、双眼鏡で見ていると両者の駆け引きが面白いですよ!

  • 2007/06/23(土) 22:36:58 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

新聞

こんにちは。
朝日系の東京新聞です毎週金曜日に
野鳥の写真楽しみにみてます(^^♪
記者は(堀内洋介)さん。
カラスとは宿敵同士ですかちょっと見てみたいですね~

  • 2007/06/24(日) 12:06:53 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [編集]

RE*かりんさん

東京新聞ですか、早速のお知らせありがとうございます。
田舎では昆虫の被写体が身近で沢山あります。今日もUPしています。

  • 2007/06/24(日) 22:03:23 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochanblog.blog67.fc2.com/tb.php/227-7d6f4923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する