クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

キョロちゃん続報



激しい夕立があった一昨日の17時30分頃、いつものベランダに行って見たら・・・やっぱりキョロちゃんが雨宿りしていました。

このポーズを見て下さい!
チョウゲンボウはリラックスしていると、止まり木や板の上などで片足を上げる習性がありますが、片足を上げてお澄まししていました!!

2~3mの距離で目と目があったとき、このポーズを取ってくれるのは私を友達として認めてくれた証拠・・・嬉しいですね!!!
20070728082755.jpg

こちらも大変可愛いです。キョロちゃんのお気に入りポーズ!!

20070728081212.jpg

夕立のあった翌朝、キョロちゃんは事務所屋上の上にある無線塔の一番高い所で周囲に目を配っていました。
こういう姿を見ると、一人前の鷹のようですね・・・ホッとひと安心!
このページのトップへ

コメント

カメラ目線

こんにちわ!小首をかしげたポーズが可愛らしい。
カメラ目線は相変わらずですね(笑
↓記事のショウジョウトンボの悲劇見ました(ジョロウグモは画像クリック出来ませんでしたがv-406)。
キョロちゃんも見えないところで、きっと立派に餌を食べ、たくましく生きてるんだなーって思いました。
最近は・・・もぅすっかり鷹師wakasamaのイメージですね!

  • 2007/07/28(土) 13:38:29 |
  • URL |
  • ルレクチェ #mQop/nM.
  • [編集]

片足のキョロちゃん

可愛い目をしていますね、無線塔のキョロちゃんは自立していますね、安心しました。
wakasamaさまのそこがキョロちゃんのテリトリーになったように感じます。
頑張れ!キョロちゃん。

  • 2007/07/28(土) 13:39:45 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:ルレクチェさん

こんばんは、キョロちゃんは私と目が会うと自然にお澄まししたポーズを取るようです。
可愛いです。
ジョロウグモのカットが拡大できませんか?
エラーにはなっていませんが・・・
鷹師ですか、普通に付き合っているだけですが、不思議ですね!

  • 2007/07/28(土) 22:15:22 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、暑いですね!
ba-baさん、くれぐれも御自愛下さい。
トンボも暑さ対策のため、尻上げポーズをする個体が目立ちます。
ボツボツ頑張りましょう!
キョロちゃんも頑張っていますから・・・

  • 2007/07/28(土) 22:19:21 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

wakasamaさんに会いに来ているようですね。
そのうち、声を掛けたら肩の上にでも乗っかって来るんじゃないでしょうか。
・・・ヤッ!期待しちゃいけませんね。

  • 2007/07/29(日) 03:46:39 |
  • URL |
  • にら #BgTDEcoY
  • [編集]

RE:にらちゃん

にらちゃんこんばんは、暑いですね。
手乗り、肩乗りにはなりません・・・そのような飼育、躾はしていませんから。それだけに自然に振る舞ってくれるのが嬉しいのです。
トンボたちも元気ですが、wakaはちょっと夏バテ気味です。

  • 2007/07/29(日) 18:17:59 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochanblog.blog67.fc2.com/tb.php/255-9714f2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する