クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

今日もチョウゲンボウ



先週、ひょんなことからチョウゲンボウ3番目のねぐらを見つけましたが、今日も帰り際に、そっと天井灯をつけずに窓ガラス越しに覗いたら、先週と同じ場所にいました。
フラッシュ撮影しても逃げずに私を見ています。
その場所の一つ下の階は、私も含めて職員が居る事務所です。
事務所ベランダでの人の声や動きは幼鳥からは手に取るようにわかるはずです。そんな場所をねぐらにしているとは、ますます可愛い子です!
このページのトップへ

コメント

目が可愛くて!

チョウゲンボウの幼鳥はハトぐらいの大きさですよね! キョロちゃんたち幼鳥の目が可愛くて! 猛禽類に似合わない目ですね!

  • 2007/10/16(火) 21:02:36 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

wakasamaこんにちは! 
幼いチョウゲンボウ、可愛いですね~!
幼いときって、やっぱり目がちがう。
しぐさも警戒心なくおっとりと、天真爛漫。
wakasamaの親バカぶりも愉しいです。

  • 2007/10/17(水) 13:51:45 |
  • URL |
  • のはら #Zg5JYosw
  • [編集]

可愛い~

こんな目で見られたらもうたまらんですぅ。
そりゃ親バカにもなりますよね(笑)
人けを感じても皆優しく何もしない事が分かればこれ以上、安心な巣はないんじゃないでしょうか?
人の気配が天敵から守ってくれますもんね。
めちゃ可愛くて写真から目が離せませ~ん。

  • 2007/10/17(水) 16:29:03 |
  • URL |
  • ちょびママ #-
  • [編集]

また会えた

こんばんは
今夜もお訪ねしてよかった、また写真見られたのですから。
この子はここを住処に選んだのでしょうね、ここが一番安全安心な場所って分かっている利口な子です。可愛い(*^。^*)

  • 2007/10/17(水) 21:34:11 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、今夜も帰り際にそっと覗いて帰りました。しっかり寝ていましたよ。

  • 2007/10/17(水) 23:09:42 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:のはらさん

こんばんは、お久し振りです。
やはり目が可愛いでしょう、寝姿にも癒されます!・・・親ばか丸出しですね♪

  • 2007/10/17(水) 23:12:01 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:ちょびママさん

こんばんは、本当に目が可愛いです。
寝ている姿にも癒されます。
結局、全部に癒されます、昼間は颯爽と飛んでいますが、夜はきっと此処が安心できるのでしょうね、何ともはや・・・毎日が楽しみです。

  • 2007/10/17(水) 23:16:57 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、人の話し声や動き、それに喫煙所の上にある小テラス・・・あまり良い環境ではないと思いますが、安心できる場所なのでしょうか、三番目幼鳥は毎晩ここで寝ています。今日も帰り際にそっと覗いて見たらぐっすり寝ていましたよ!
目も可愛いですが、寝姿もまた可愛い!
残念ながらフラッシュ撮影はできませんでした。

  • 2007/10/17(水) 23:22:41 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

かわいい

いつも同じところに止まってwakasamaさんを振り返って、可愛すぎます!

  • 2007/10/18(木) 21:17:30 |
  • URL |
  • かぜくさ #3fIBvpkA
  • [編集]

RE:かぜくささん

こんばんは、かぜくささん。
コメントありがとうございます。
今夜も帰り際に同じ場所で寝ていました、本当にお気に入りのねぐらのようです。
いつまで顔を見せてくれるのでしょうか?
毎日の楽しみですが・・・

  • 2007/10/18(木) 22:07:54 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

(*^_^*)

およよ! ヒットしてますね! (*^_^*)

  • 2007/10/18(木) 22:18:29 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さんⅡ

こんばんは、コメント件数が多いのは、キョロちゃんの目が可愛いからでしょう!
いつまでねぐらに来てくれるでしょうか?

  • 2007/10/19(金) 22:36:06 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochanblog.blog67.fc2.com/tb.php/300-fb7aff71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する