クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

今日もキョロ姉と「おはよう!」



暖かい朝陽が当たる建物屋上。
出勤後の日課で屋上に出て構内を目視点検していますが、今日は屋上への扉を開けると、キョロ姉(三番目)が扉から約25m先の南側角の水銀灯笠に乗って暖を取っていました。
20071204205047.jpg

私のD70に付いているレンズは望遠系ズームではなく、マイクロニッコールという単焦点レンズなので、自分から被写体に近づいて撮影しなければUPでは撮れません。この画像は約3mまで近づいて撮っています。普通には絶対に近寄れない距離ですが、おかげさまでここまで距離を詰めても逃げずにおとなしく居てくれます。
おはよう、キョロ姉ちゃん!元気なようだね♪

20071204205106.jpg

こちらは昼休みに、例のサッカーゴールのある地下プールの上の街灯に居たキョロ姉です。

末っ子キョロちゃんも、ちょっと離れて姿を見せてくれましたが、どうもカラスがいると臆病になるのか、建物に近づいてこれないようです。なのでUPでは写真が撮れません。
そのうちベランダに来てくれるかな?
これは今朝のキョロちゃん遠望(約150m)です。街灯の笠にちょこんと乗っているキョロちゃんが見えますか?
20071204213125.jpg

このページのトップへ

コメント

今日も会えた

こんばんは
ひょっとして遇えるかなぁと思って来て見たら案の定、来て良かったです。
wakasamaさまとのデートは何時まで続くのでしょうか、ずーとずーと続いて欲しいです。
ここまで来るとまるでペットのような気がしてしまいます。

  • 2007/12/05(水) 22:29:13 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

キョロ姉ちゃんだ!

キョロ姉ちゃんだ! おいらもキョロ姉ちゃんの特徴つかんだぞ! (*^_^*) 12月9日上田産の岩石の講座で塩尻の岩鼻に行きます。 そこでwakasamaの撮影したキョロちゃんたちの写真紹介したいんですが! 承諾いただけませんか! 

  • 2007/12/05(水) 22:30:59 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、キョロちゃんの大ファンであるba-baさんにも嬉しい出来事ですね、いつも有り難うございます。
ところで、今朝はキョロちゃんがベランダで私を待っていてくれたんですよ!
タヌキも構内で見かけました。ちょっとした動物天国です。
上の記事も読んで下さい♪

  • 2007/12/05(水) 23:09:41 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、小太郎さんの頼みなら・・・どうぞご紹介下さい。
今朝はキョロちゃんがベランダで私を待っていてくれました!
でもペットではありませんよ!餌を与えている訳ではないので。対等に顔を見て自然に挨拶をかわすお友達の気分・・・キョロちゃんはどう思っているのでしょうかね?

  • 2007/12/05(水) 23:14:56 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

ありがとうございます

ありがとうございます。 A4版にプリントして、ラミネートして、岩鼻の川の駅でチョウゲンボウを紹介します。 (*^_^*)

  • 2007/12/06(木) 17:58:50 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さんⅡ

こんばんは、紹介していただくときに私のPRもよろしくお願いします!

  • 2007/12/06(木) 20:05:21 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochanblog.blog67.fc2.com/tb.php/319-5fcc3369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する