クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

久し振りのキョロ姉妹

ゴール上の姉妹2

御用納めだったのに、昨晩の大雨による緊急の水質異常で今日は7時から20時まで出勤しての水質管理でした。
クタクタに疲れて帰りましたが、大変嬉しいことがありました。
12月7日以来会っていなかった末っ子キョロちゃんが姉さんに連れられて調整池上のサッカーゴールにいました。二羽で「大切な施設のキーパー」をしていました。
左側の小さい方が末っ子キョロちゃんです。

バルブ上の姉UP

これは調整池のバルブに乗っている姉です。本当に施設の守り神のようですね!
そして、水道施設にもなじんでいるのが凄いです。恐れ入りました姉さん、ご立派!!
このページのトップへ

コメント

時々・・・

成鳥すると行動範囲が広くなって時々wakasamaにも心配させる術を覚えたのは???、それは冗談にしてもひょっとしたら餌が少なくなり捕食範囲を広げて生活しているのではないでしょうか。

  • 2007/12/30(日) 07:28:43 |
  • URL |
  • zensan #doOAtklI
  • [編集]

RE:zensan

おはようございます。
zensanの言うとおり行動範囲が拡がって、本来なら場外に移動しているはずですが、生まれ育った建物周辺が忘れられないのでしょうか?時々でもひょっこり姿を見せてくれればと願っています。

  • 2007/12/30(日) 08:53:00 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

姉妹揃っての年末のご挨拶でしょうか、厳しい寒さの中、元気に春を迎えて欲しいです。

このように愛らしいチョウゲンボウの記録を楽しませて頂き有難うございました。
来年も宜しく、お元気で佳いお年をお迎えください。

  • 2007/12/30(日) 14:34:35 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

ご挨拶・・

今年もwakasamのおかげで、色々な蝶や鳥を知りました♪
なかでも、キョロちゃんには、感激しました。

来年も、楽しみにしております。
有難うございました。
よろしくお願いします。

  • 2007/12/30(日) 20:25:33 |
  • URL |
  • めごまま #QMnOeBKU
  • [編集]

ご挨拶

キョロちゃん姉妹に負けてはならぬと私もご挨拶に伺いました(笑)
花ばっかり撮ってた私が虫の世界にも興味を持ち始めたのはwakasama(こちらではこう呼びますね)のおかげによるところが大きいです。
お次は鳥にも目が行ってます。
重信川にも何度か足を運びましたが、そう運よく見られる訳もありませんやね(^^ゞ
諦めず折りを見ては出かけてみようかな、と。
こんな愛らしい姿の写真見たらそう思っちゃいますよ。

オヤジさんが取り持ってくださり、今年の夏、ご縁が出来た事、嬉しく思います。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

  • 2007/12/30(日) 22:42:45 |
  • URL |
  • ちょびママ #-
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、年の暮れにキョロちゃん姉妹と挨拶が出来て良かったです。
巣立った野生の鷹姉妹(兄弟)が半年以上経っても一緒に助け合って行動するのは非常に珍しいことだそうです。
本当に素晴らしいです。
ba-baさんもどうか良い年をお迎え下さい。

  • 2007/12/30(日) 23:32:59 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:めごままさん

こんばんは、トンボに蝶に鷹、色々な生き物に目を向けていただき有り難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうか百合ちゃんと良い年をお迎え下さい。

  • 2007/12/30(日) 23:36:47 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:ちょびママさん

こんばんは、オヤジさまとの神宮行きからの御縁でしたね!
お好きな花だけでなく、トンボ、蝶、そして鳥たちの世界にも引っ張り込んでしまったようですが、様々な生き物にも目を向けていけば自然環境の素晴らしさを再認識できますから、今後ともよろしくお願いいたします。
重信川のチョウゲンボウ、そのうちひょっこりと会えますよ!
鷹なのですが、ひょうきんで人なつこくて一度会ったらファンになりますよ!気長に探して下さい。
ちょび君もママさんも良い年をお迎え下さい。

  • 2007/12/30(日) 23:46:36 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochanblog.blog67.fc2.com/tb.php/331-c79ac9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する