クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

キョロ姉さんと新年のご挨拶

080108キョロ姉1

今朝は調整池にキョロ姉さんがひょっこりと来ていました。
早速すっ飛んで行って新年のご挨拶をしました。
「キョロ姉さん今年もよろしく!」と話しかけると、首を上下に3回も動かして挨拶してくれました。
「末っ子キョロちゃんはどうしたの?元気でいるの?」と問いかけると、内容を理解しているのかどうか、何か答えているように見えました。

080108キョロ姉3

私が居る目の前の芝生に飛び降りて来て、何やら土の中から出てくる虫(ミミズ?オケラ?)を探しているようでした。よほど空腹なのかな?私のことは全く眼中にない様子で突っついていました。
信頼されているのだと思いつつ、元気で暮らして行けよ!とエールを送りました。
このページのトップへ

コメント

おっす! 

おっす! キョロ姉! 
 新年おめでとう! (*^_^*)

 下の写真は!
 「wakasamaパパ! お年玉ちょうだい!・・・」
 っていってますね! (*^_^*)

  • 2008/01/08(火) 23:42:17 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

また会えた

また会えて嬉しいです。
足元に下りて来るなんて凄いですねぇ、この関係は例えようも無いほどの宝物です。
羨ましい!

  • 2008/01/08(火) 23:57:04 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

見えない糸

野鳥といえども幼鳥の時からの生活環境に大きく影響されるのでしょうね。
鳥も対人関係を大事にするのでしょう。
何か眼に見えない糸の繫がりを感じます。

  • 2008/01/09(水) 08:39:59 |
  • URL |
  • zensan #doOAtklI
  • [編集]

信頼関係

wakasamaさんと完全な信頼関係が築かれていますね。
感動です。
29日も「見合い」ができるといいですね。
ワクワクしますね。

  • 2008/01/09(水) 17:30:23 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、お年玉ですか?
しかし、餌付けしてはいけません!野生の鷹ですから・・・心を鬼にして我慢しています。
本当に困っていたら、わかりませんが・・・

  • 2008/01/09(水) 21:51:40 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、宝物そのものです!
いつまで此処に遊びに来てくれるのでしょうか?
こなくなったら寂しくなります(泣)
今日は姉妹で来て居ました。近くでの撮影はできませんでしたが・・・良かった!!

  • 2008/01/09(水) 21:54:15 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:zensan

こんばんは。目に見えない赤い糸ですか?
昨日の朝、首を動かして挨拶してくれたときは本当にそう思いました。
自分でも信じられません。

  • 2008/01/09(水) 21:56:18 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:オヤジさん

こんばんは。
29日はよろしくお願いします。
詳細はまたメールします。
会えると良いですが、見合い時間は短いですよ!
運が良ければ約15分見られますので、お楽しみに・・・但し、施設の巡回だけでも十分に収穫はありますので、空くじなしです。

  • 2008/01/09(水) 22:00:37 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochanblog.blog67.fc2.com/tb.php/339-8968e72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する