クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

大雪の後の姉弟

080212姉弟1

9日の大雪後、3連休でキョロちゃんたちが心配でしたが、今朝は仲良く高架調整池の上に居ました。
080212姉弟3

少し経って、今度はいつものサッカーゴールに並んで止まっていました。

080212姉1

朝の水質試験の後、沈澱池の水処理状況を確認しに現場に行ったついでに、キョロ姉さんとご挨拶しました。
080212姉2

昼前から冷たい雨模様となり、さすがにサッカーゴールには居ませんでしたが、姉さんはちゃんと濡れないように巣立ったベランダ奥の樋に止まっての雨宿り・・・さすが自分のフィールドを良く知っている賢い姉さんです。末っ子も近くに居ましたが、ちょっと人見知りするので、撮影は出来ませんでした。
このページのトップへ

コメント

寂しかったです

昨日とは打って変わって今日はとっても寒い1日でした。
連休中はキョロ姉弟の姿が見えないので寂しかったです。
きっとwakasamaさまの出勤を待っていたのでしょうね。可愛い子達です。

  • 2008/02/12(火) 22:08:20 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

ツーショット!

ツーショット! なかなかいいですね! (*^_^*) こちらは大雪になりそうです!
もう雪はたくさんです!!!

  • 2008/02/12(火) 22:14:44 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、大雪の後の緊急出勤はなかったので、5日振りに姉弟の顔を見ることが出来て安心しました。
姉さんは、ちゃんと雨宿りする知恵を持っています。弟も一緒に来れば良いのですが、まだ遠慮しているようです。でも元気そうでした♪

  • 2008/02/12(火) 22:15:13 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、またしても信州は大雪ですか?
さすがに神奈川は雨でしたが、キョロちゃんたちも冷たかったでしょう!
風も強くなってきましたが、夜はきっと2羽で寄り添ってねぐらにいるのかな?

  • 2008/02/12(火) 22:18:54 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

まるで、阿吽像ですね。

一枚目の写真。豪華な阿吽像ですね。
キョロ姉さんたちは、渡りはしないのかな?
タカって渡り鳥なんですって。⇒scopsさん情報
チョウゲンボウは、タカではないのですよね?

  • 2008/02/13(水) 11:14:32 |
  • URL |
  • うめもも #cWcd8Id2
  • [編集]

承認待ちコメントに・・・。

なってしまいました。編集できず、すみません。

  • 2008/02/13(水) 11:17:31 |
  • URL |
  • うめもも #cWcd8Id2
  • [編集]

RE:うめももさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
チョウゲンボウは長距離の渡りはしませんが、数百キロの移動は記録があります。
ハヤブサ科に属する猛禽類、立派なタカですよ!キョロちゃんはちょっと小さくて優しい目をしているから、なかなかそう見えないのですが・・・
最近、迷惑なコメントが書き込まれるので、承認待ちにしています。すみません、ご了承下さい。

  • 2008/02/13(水) 21:14:06 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する