クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

彼岸桜と梅

080316彼岸桜4

近くの公園ではようやく彼岸桜が咲き始めました。
080316彼岸桜6

昨年の同時期には此処でメジロを撮っているのですが、ちょっと早いのか今朝はいませんでした。

080316紅梅&白梅

手前が紅梅、奥が白梅でしょうか?
080316紅梅1

紅梅の幹の下方から小枝が出ていて、その咲き始めが目にとまったので接写しました。
080316ハクモクレン1

これはおまけです。ハクモクレンも帽子を脱いで、もうじき開花でしょう!
このページのトップへ

コメント

彼岸桜・梅に続いて、桜の開花も間近に迫りました。いい時期ですね。
動物も、植物も旺盛な活躍をする時期です。
そのせいか、畑にも野鳥がやってきました。
至近距離撮影は困難でした。
もっとコミュニケーションをとらなければ!

RE:オヤジさん

土・日は畑に勤しんでいらっしゃる元気なオヤジさん、暖かくなって最高の季節になりましたね♪
いきなり会った野鳥に近づいて撮るのは中々難しいですよ!私だってそうです。
しかし、キョロちゃん効果が徐々に浸透してきました・・・カモメさんで気を良くしたオヤジさん、チャレンジが続きますね!

こんちは!

彼岸桜に梅、春爛漫♪って感じですね~
優しい色彩が目に、心に、いい季節になりました。
2,3日暖かい日が続いたこちら、一気にハクモクレンが見頃になりましたよ~

そして今日はwakasamaさんに誰よりも早く報告したい事が!
ついに、チョウゲンボウを見つけました!!
私の200mmの望遠レンズじゃ限度があって画像が荒いのですが何とか撮れました。
UPしますのでまた見てやって下さいね。
同じ日、ハヤブサも見ました。
思ったより早く出会えてラッキーです。

  • 2008/03/17(月) 12:03:30 |
  • URL |
  • ちょびママ #-
  • [編集]

RE:ちょびママさん

こんばんは、ここで返信する前にちょびママさんのブログを拝見しました。
本当に良かったですね♪ちょびパパさんも双眼鏡を購入した甲斐がありましたね。
それよりもママさんが重い望遠系ズームレンズを付けたカメラを持ってダッシュしたなんて、読んでいて笑ってしまいました。それほど会いたかったのですね、キョロちゃん効果絶大ですね。とにかく良かった、良かった。
今度会ったときは、名前を考えておいて呼んで見て下さい。会うたびに呼んでいると、きっとママさんを覚えてくれますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する